※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

産後クライシスで人工授精を検討中。不妊治療経過や産後クライシスの相談です。人工授精の意味や産後クライシスの伝え方についてアドバイスをお願いします。

2人目希望しつつも長引く産後クライシスで人工授精に切り替えたいのですが、
皆さんのご意見聞かせてください。

AMHが閉経間近、FSHが高く不妊です。
実年齢は30前半なので、質はそれほど深刻ではないと医者から言われています。
主人のほうは至って健康でした。

生理周期での自己タイミングで3周期授からず→婦人科でタイミング3周期→排卵検査薬で自己タイミング1周期を経て→先月から不妊専門クリニックでタイミング療法をしています。

1人目は自然妊娠だったし、産後クライシスで主人を受け付けなくなってしまったのも、少しずつ機会を増やせば解決していくだろうと思っていましたが、全くその気配がなく…。
子供は欲しいのに身体が受け付けないというアンバランスな状態です。

こんな時に急がなくても良いという考えも一方でありますが、AMHが低すぎたので時間を無駄にはしたくありません。
精神的負担を減らすために、タイミングを取るのなら人工授精にしてもらいたいです。
医者には産後クライシスのことは伝えていません。なので、人工授精はあと何回かタイミング見てからでも、と言われました。

妊活の経過やホルモン値を見て、人工授精は意味ないでしょうか?
タイミング療法するなら、人工授精でも同じか少し確率が上がるという考えなのですがどこか違っていたら教えてください。
それから、産後クライシスのことをどう伝えたら良いか…伝える必要はないのか…ご意見聞かせてください!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

テンパリスト(//∇//)

わかります!
私も主人とは仲は良いですが、性的対象にはみれなくなりました。

お医者様には正直に話してもいいと思いますが、話したく無いようであれば、仕事の関係でタイミングが合わせられないとか、年齢的にも早めに授かりたいので人工授精にステップアップしたいなど伝えれば、すぐ希望に応えてくれると思います♪

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    人工授精しても意味の無い場合もあるようで、該当するのかなぁ?という気持ちもありました。
    ですがタイミング療法を続けるということは人工授精でも良さそうですよね。
    もう一度きちんと希望を伝えてみようと思います。

• 7月18日