※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
家族・旦那

悪阻は少し治まってきたものの、仕事に1歳児の育児に、毎日フラフラ。少…

悪阻は少し治まってきたものの、仕事に1歳児の育児に、毎日フラフラ。少しでも部屋を出ると息子は大泣き。
そんな中、家事は少し手を抜かせてもらおうと洗い物も最低限のものだけして寝ることも多くありました。

旦那の休みの日に、私は仕事でした。すると、部屋汚いなとLINEが。前日、2日間息子が高熱を出し、1時間おきに起きるような状態、悪阻もひどく、掃除機をかけることができていませんでした。物も片付ける間も無く袋に入ったまま置いたものもありました。そのことかと思っていたのですが、洗い物のことだったようで、毎回汚くてやる気失せるわと。
家事も手伝うからと言ってくれていたはずなのに、やるから置いておいてと言ってくれたはずなのに、休みのたびに攻めてきます。

今日は仕事の帰りも遅く、立ちくらみもひどかったのですが、夕食後に洗い物、洗濯物2回、片付け、掃除をしました。息子を寝かせてくれるのかと思っていたら、映画を観たりスマホを触り放置。終いには無言で車でどこかへ行きました。

精神的にも限界です。男の人ってこういうものなのでしょうか。

コメント

まいちあん

こんばんは!

お仕事に育児に家事に妊婦と本当にお疲れ様です。

体調大丈夫ですか?

はっきり言いますと旦那さんクソです。

身軽な仕事しかしてない奴が何を言っちゃってるんだ。ってイラつきました。

文句言うなら全部こなしてから言えって思います。本当にむかつきますね!

男は確かにそういうところあるかもしれないですがうちの旦那はないです。イライラすることもありますがだいぶやってくれる人です。再婚同士だからかもしれませんが。

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    本当にクソです(笑)
    素晴らしい旦那さんですね!うらやましいです!

• 7月19日
ハル

日々の家事育児お仕事お疲れ様です。悪阻もまだしんどい時期ですよね。
旦那さん酷いですね。
上の子がまだいないならまだしも、主さんの状況分かってるのになんでそんな態度なんでしょう!

私も今悪阻がありしんどくて毎日ほぼ寝たきりです。
仕事はきてませんので家に居ますが実母と義母に交代で来て貰って家事育児をお願いしてますので旦那からしたら楽だと思います。
でもこの連休中は義母が帰ってしまい旦那が1人で頑張ってくれてましたが、◯◯お願いしていい?とお願いするとため息混じりに了解と返事があります💦
仕事で疲れてるんだろうけど…なんだその態度。って感じですがやってくれるからこちらもある程度は目を瞑ってます(>_<)

悪阻のしんどさは男の人は一生分かりません。ちょっと気分いいときがあると「もう良さそうだね」とか言ってきますし…

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    悪阻ひどいんですね(>_<)
    どれだけ辛いか…本当に代わってもらいたいですよね。

• 7月19日
りぃ

こんばんわ(´v`)そのお気持ちよく!わかります!私でよければ愚痴聞きますよ(笑)

こう言ってはなんですが、うちの旦那も子供の世話もせずスマホばっかり。あげくには、泣かせないで うるさいからと発言された時にはカッチーンてなりますよね?
いない方が、楽だとも思いますよねー
言いたい事言って、ぶつかるのもいいと思いますよ。

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    言いたいこと言ってぶつかれたらいいんですが、都合の悪いことは全て無視されるんです。
    話す気にもなれません。物に当たる以外発散方法もなく…
    辛すぎて、旦那と目も合わせてません(笑)

• 7月19日
  • りぃ

りぃ

なんと?!都合が悪い事は無視ですか。
    なら口も聞かなくていいと思います!ただお子さんには当たらないようにしてくださいね
    何も悪い事はしてないのですから!旦那さんが悪い。何も家事をしないでストライキしてはいかがですか(笑)

• 7月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

ストライキいいですね(笑)
    子どもの前では仲良くしてます!目は合わせませんが(笑)とりあえず物に当たってますね…

• 7月21日
あるとみぃ

毎日お疲れ様です( ; ; )♡
そんな状態で洗い物、洗濯二回、掃除!!
素晴らしいです!
むしろ頑張りすぎです!

旦那さん、ほんとありえないですね。

つわりでしんどそうなの目の当たりにしててそれですか?
何考えてるんだろ。。
洗い物がしんどいならせめて子どもみてて。。
それだけでもだいぶ楽なのにって感じですよね(T ^ T)

お腹にあんたの子宿してるのに、なんで素知らぬ顔が出来るのか!!
痛い目に遭わないと分からないもんですよ。男の人って。

親御さんにはヘルプ出せませんか??
ほんと、お身体気をつけてくださいね(T ^ T)♡

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    過呼吸になったりしてもスルーです。
    親も仕事をしてますし、車を運転できないので、来てもらうには少し大変で…
    旦那がごはんいらないときなどは、実家へ帰るようにはしてます。

• 7月19日
ひとみ

あの悪阻の苦しみ+仕事に子育て…ご苦労様です❗️私はまだ1人しか出産してないので、2人目できた時の悪阻を想像しただけで恐怖です😭
こんな時に1番頼りたいのは旦那さんなのに、ひどいですね…誰か身近な人で旦那さんにガツンと言ってくれる人はいないのですか?しんどい時期に自分でガツンと言う気力もないですよね。それに第三者から言われた方が、耳に入る場合もありますし…
赤ちゃんの為にもストレスを溜めないように、味方になってくれる人を探してほしいです!

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    身近で話せる友達の中に出産経験のある人、結婚している人がいないので、なかなか相談しにくいです。
    義姉にも言いにくいですし…

• 7月19日
ちゃん

わかります!うちもですよ!本人はやってると思っていますが全くです!そしてやるのが遅くてイラつきます!

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    したってるのに、してるのに感がイライラしますよね。
    するのが当たり前なのに。

• 7月19日

毎日お疲れ様です。
ムーンさんが倒れでもしないと、何も感じないんですかね。

でも、男ってそんなものかもしれません。旦那はまだ部屋汚いとか文句言ってこないから良いですが、辛くても助けはありません。向こうが休みでも何も手伝わず家事育児すべて私。

イライラしますし、悲しくなりますよね。残念すぎます。言わせておけば良いと思います。

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    本当に倒れるまで動き続けてやろうかとも思ってしまいましたが、息子やお腹の子のことを考えるとそんなことはできませんし…
    期待する私がバカなのもわかってるんですが(笑)

• 7月19日

退会ユーザー

偉いです!さすが母親です✨
    期待してしまう気持ち、よーくわかります!そしてその期待を何度裏切られたか(´・ω・`)
    期待するとイライラするだけだから、期待するっていう気持ちは捨ててしまいました…

• 7月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

そうですよね、何も期待しないようにします!あとで、ダメージ受けるのはこちらですし。

• 7月21日