※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で25週。子宮頸管の長さに違いがあり、不安。どちらが正しいかわからず、自宅安静中。同様の経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月で25週です!
今週の月曜の夜中にお腹の張りが頻繁で一時間に何回も張るので心配で検診を待たずに火曜日に病院へ行きました!そのときに子宮頸管が2.8cmということで自宅安静に…薬も貰ってひたすら自宅安静してたんですが、また張りが頻繁で心配になりすぎてまた金曜に病院に行ったら今度は副院長先生が見てくれて4cmあるよ!と言われました!頻繁に張るので心配といったんですが心配しなくていいと言われ…院長先生のときは頸管の測り方が直線で測っていて、副院長先生のときは曲線で測ってるから直線で測ったら短く出ると言われました!どっちが正しいのかわかんないです…とりあえず不安なので極力動かないようにはしてるんですが…そうやって長さが違うように出た方いますか?

コメント

はるたんmama

1人目の先生は2.9
2人目の先生は、2cmないと
いわれたことありました(T^T)
どっちだよ(°_°)って思いました。
不安ですよね(T^T)

• ちぃこS

ちぃこS

そうなんです(;_;)
    短いのと正常範囲の二つが出たのでどっちが本当か分からなくて…
    何ともないならいいんですが、はじめてのことだらけで不安です…

• 7月17日