※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

咳があり、熱が出ている11ヶ月の赤ちゃん。熱は38.5度で、保冷剤を使っているが、不安。以前同じ症状で、翌日治ったことも。様子見て大丈夫でしょうか。

土曜あたりから少し咳が出ていて、今日の夕方過ぎから熱が出ました。38.5度くらいです。
機嫌も良くご飯も食べました。
寝る前も同じくらいの熱でしたが、いつも通り寝て、今体を触るととても熱いです。
保冷剤を体に当ててます。冷えピタは無いのと、顔体に何か着くのがとても嫌な時期なので使えなさそうです(T_T)
今のところ様子見で大丈夫ですよね…寝るのも不安です(T_T)
以前一度夜中に同じくらいの熱が出ましたが、次の日は治ってました。今回もすぐ治ってほしいなぁ…
生後11ヶ月です。

コメント

きなこ♡

手もとに解熱剤や坐薬はありますか?
もしなくて9度を超えそうでしたら救急に行った方が心配も減ると思います😣
手と足はあったかいですか?

• (^_^)

(^_^)

薬はないです。
    様子見て熱が上がるようなら救急も考えます(T_T)
    手足は熱いです。

• 7月17日
  • きなこ♡

きなこ♡

手足が熱いのなら熱が上がりきってるみたいなので、首や腋の下なんかを保冷剤で冷やしてあげてください😊
    もし足が冷たかったりしたら、これから熱が上がるので寒くないようにしてあげてくださいね✨

• 7月17日
  • (^_^)

(^_^)

初耳でした!ありがとうございます!
    冷やしておきます。

• 7月17日

熱が出ると心配ですよね(´・ω・`;)
今、手足口病や風邪も流行ってるので心配ですよね😣💦

私なら今の時点では様子見して(´・ω・`;)
夜中に保冷剤の交換と、お熱を計って上がってるようであれば夜間の病院。
若しくは、1度#8000に電話すると思います🍀
上がってなくて、熱も下がらなければ病院ですかね(´・ω・`;)

娘も金曜日の朝に39度熱があり、病院に行きました😢
結局は手足口病だったのですが、子供が高い熱出すと心配ですよね(o_o)
早く良くなりますように🍀

• (^_^)

(^_^)

様子見てみます。熱が下がらない場合は8000に電話してみます。
    手足口病流行っているみたいですね(T_T)病院で感染するのも怖いですが治らなければ行ってきます。

• 7月17日
めめめ

うちの娘も39℃の熱出てます💦
今は脇の下に保冷剤入れて様子見てるんですが、体が熱くて可哀想です😢
早く熱が下がることを祈りましょう💦

• (^_^)

(^_^)

不安ですよね…。
    早く治りますように。
    母親として一緒に頑張りましょう!

• 7月17日