※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タッチ
家族・旦那

旦那にいらつきます!愚痴らせてください。子供見ててって言ってもむりや…

旦那にいらつきます!愚痴らせてください。
子供見ててって言ってもむりやり抱っこして自分はテレビを見続ける。家事してて見てもらっていても泣く、うんち、鼻水、抱っこ嫌だとすぐパスしてくる。
スマホやりながら子供と遊ぶふり
こっちは忙しくしてるのに常にゴロゴロスマホTVです。
イライラして子供にあたりそうです。みなさんイライラはどう解決してますか?

コメント

ここちゃんママ

寝室を別にしていてご飯食べるとき以外は出てこないようにしてもらいました笑
いないとイライラしないので(*^^*)

• タッチ

タッチ

すごいですね!!!たしかに、いないならいないで良いですよね。

• 7月17日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

いるとやってほしいと思うけど姿見えないと平気ですよ( ^ω^)旦那はATMだと思ってます!
    なのでそれ以上の事は求めません笑

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

かっこいい!すごいですね!でもうちの旦那稼ぎも……って感じです。笑

• 7月17日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

稼ぎ悪いなら絶対やってもらうべきです!やらないなら暇な時間バイトしろよって思いますwww

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

ほんとです!バイトしろって思います!!!!!

• 7月17日
SE1RA

うちもそんなもんです。
泣いてても平気なんですかね😅最近はこーすると泣き止むよー✨とかパパにもオムツ替えてもらおうねー💓とか上手いこといってやらせてます。
それでもイラつくときは素直に腹立つ~と伝えるか義理母に愚痴ります(笑)

• タッチ

タッチ

すごいです。直接腹立つと言いたいのですが、自分は十分やってると思ってるみたいなのでキレられますね。

• 7月17日
  • SE1RA

SE1RA

思い違いも甚だしいですよね!こっちから見るとお手伝いの一握りすら出来てないのに(笑)
    そんなん言われたらカッチーンきますね。でもそこは正直にいやー全然出来てないよ!って言うと逆効果なので、やってくれて助かってるけどこうして貰えるともっと最高~✨って言って乗せてます(笑)

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

なるほど!遊んでても、ゴミを出したのはそのままだし散らかして汚してもそのままだし逆に用事が増えます。
    旦那さんの扱いがうまいですね!(^o^)

• 7月17日
  • SE1RA

SE1RA

心の中では文句沢山言ってます(笑)🤣なるべく子供の前では喧嘩したくなくて&叱った所で良くなる訳でもないんで面倒。
    ほんと子供ですよね男。🤣
    ゴミはゴミ箱っ!子供に教えなきゃいけない立場になったんだからしっかりして欲しいですね_:( _ ́ω`):_

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

ですよね。子供の前では喧嘩したくないです。心の中で言う文句が多すぎて疲れます(-_-)

• 7月17日
  • SE1RA

SE1RA

限界きたらバーッと文句言ってスッキリした方が良いかもです✨反論しようとしても、最後まで聞いて。っていって言い切る!我慢ばっかじゃどんどん旦那の事嫌いになりますよー!

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

そうですね(*_*)ありがとうございます。聞いて頂けて少し気が楽になります。

• 7月17日
  • SE1RA

SE1RA

パパ育てお互い頑張りましょう!あんまり考えすぎないようにしてくださいね(´・ω・`)💧

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

ありがとうございます(-_-)がんばりましょう。

• 7月17日
みぃ

話し合いするかも。
その都度「ちゃんと見ててよ!」「見てるじゃん!」って会話をしても不毛なので、ながらではなく、きちんと話し合いの時間を取って、真面目に話します。
真面目な話し合いも出来ない人とは、多分将来すらも考えちゃうかも💦

• タッチ

タッチ

話し合いはしたことなかったです。そうですね。しっかり解決しないとだめですね。

• 7月17日

旦那に直接言います。
テレビに集中しちゃうならテレビ消して
子どもといるときはスマホ触らないで
そんなだからいつまでもあなたに慣れないんだよ
子どもとちゃんと視線あわせて向き合って
て言います💦
その都度言っていかないと、うちの旦那はいつまで経っても駄目なので😞💨
本当大変ですよね、子育て+父親育て...

• タッチ

タッチ

ほんとそうですよね!なつかないとか言うくせに子供とちゃんと遊ばないからですよね!同じような方がいると思うと気が楽になります。

• 7月17日
ことち

うちもそんな感じです!
ほんとイライラしますよね!(TT)

• タッチ

タッチ

イライラします!嫌いになりそうです。

• 7月17日
  • ことち

ことち

私もまさに今そんな感じです!
    嫌いになりそーで…

• 7月17日
  • タッチ

タッチ

話もしたくありません。業務的な話だけです。

• 7月17日
ali

私は、同じ事を旦那にさせますね(笑)
大変さを知りなさいみたいな感じで(笑)

• タッチ

タッチ

やってほしいです。一人で一日見たことないですもん…プラス家事なんて貴方はできるの?って感じです(-_-)

• 7月17日