兄夫婦の行動について兄一家(夫婦+子3人(小学生1人、未就学児2人))が来…
兄夫婦の行動について
兄一家(夫婦+子3人(小学生1人、未就学児2人))が来ています。
うちは私の親と二世帯で、親のところに来る=うちに来るって感じになります。
泊まるのは親世帯の方です。
今日は夫が仕事なんですが、朝7時前から未就学児2人が突撃訪問
小学生の子は宿題やってるそうです。
うちも小学生の子達は宿題がありますし、毎日のルーティンがありますが、来てるしな…とそれを崩して相手しています。
ちなみに、親(兄夫婦)は2人とも親世帯で上の子の宿題見たりスマホ見たりしてて下の子達は放置です。
この後は夫婦で出かけたいからうちに子どもを置いて出かけるそうです。
来る度、いつもそうです。
私の両親は仕事なので不在で、家にいるのは私だけです。
兄一家は普段、共働き+両家の親に預けて出かけるとかできる境遇ではない為、来た時くらい…と実母から言われます。
午後からは両親+兄一家で出かけるので、私はみんなで食べる夜ご飯の支度をします。
ちなみに兄嫁は手伝いません。
私1人で12人の食事を作ります。
これが年に数回あります。
兄一家が来るのが嫌で嫌で堪らないのですが、私の心が狭いですが?
- はじめてのママリ🔰(5歳2ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント
しましま
全く狭くないです。
私も家を出て妹が同居していますが、同居して貰ってるのに迷惑かけになんて行けないです。
はじめてじゃないママリ🔰
そんなの私も嫌だ!!!
半分くらいは、兄夫婦がテイクアウトしてくるとかすればまだ少しは気が晴れるのに!
ママリ🔰さんも、体調悪いから甥(姪)までは見られない!って言ってもいいと思います!
私なら兄にキレると思います!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
嫌ですか!?
同じ気持ちになってくれて嬉しいです😭
そうなんです。
せめて大変だからご飯買ってくるよーとかしてくれれば…と思っちゃいます😭
兄の子達が来ると大体うちの末っ子が外れてしまうのと(ワガママなので😂笑)、上の子ももう歳が全然違うので、兄の子達とワーッとは遊ばないので、3人中2人が可哀想な感じになっちゃって…💦
じゃあ、上の子とゲームしたら?って言うとみんなわらわらとゲームするならしたーい!!になっちゃって結局末っ子が不機嫌になる…。上の子もやりたいゲームじゃないから暇に戻る…のループで、私も疲れるんですよね😅- 27分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
狭くないと言ってもらえて良かったです😭
そんな風に思って貰えたら、そんなことないから来てー🤗って言えるんですけどね…。
こちらは来たらもてなしてもらって当たり前
兄嫁もお客さん
って感じで何一つ手伝ってくれないのでしんどいんですよね💦
母も私に全て押し付けてるわけではなく、朝ごはんや夜ご飯の後片付けとかはやってくれてますし、仕事もしてるので、大変なんですよね…。
兄一家の配慮と思いやりがなくて、来る度にガッカリします…💦