※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食準備について相談です。マグや食器はもらったが、製氷皿や小鍋は必要か。便利なアイテムやアドバイスを求めています。

いつもこちらにはお世話になってます(о´∀`о)生後4ヶ月の娘を育ててます👶
先日4ヶ月健診の時に、離乳食指導があり、そろそろかぁ…なんて思い、必要な物を揃えていこうかなーっと考えています✴😊
今現在、私が仕事を辞める時に、上司や同僚から、写真載せてる(見づらかったら申し訳ありません💦)マグと食器などのセットを頂いたので持っています🍴
あとは、製氷皿(または小分けできる小さいタッパー)は購入を考えているのですが、他に、これがあると便利、絶対必要だよ!!って物があれば、ぜひ教えて下さい✨😆
あと、野菜などコトコト煮るのに、小さい鍋は買うべきですか??大人と同じ物を使ってますか??
参考にしたいのでこちらも教えてほしいです🍀☺

先輩ママさん達のアドバイスお待ちしています😊どうぞよろしくお願いします💡

コメント

すり鉢とかもセットに入ってますか?🙂私はなんでもすり鉢ですり潰していたので、あるといいと思います。
ブレンダーがあれば問題ないですが!
エプロンもあると便利だと思いますよ!沢山こぼすので😅

鍋はたまたま小さい鍋を持っていたので、離乳食用にしましたが、大人と同じのでも大丈夫だと思います👌🌟

• えなまま

えなまま

お返事ありがとうございます🎶☺
    すり鉢…すり皿ってのは入ってるんですけど💦箱開けて中身ちゃんと見てみます。すり鉢あればブレンダーは無くてもいいのですよね??
    あぁ、エプロン💡大事ですね🎵😆買います( ´∀`)
    鍋、小さいのが無くて…今後も使える物なので、検討してみます!!
    勉強になりました✴ありがとうございます(*´ー`*)

• 7月17日

退会ユーザー

すり鉢とすりこぎ(すりこぎ書いてませんでした)があれば、ブレンダーいらないと思います。でも、ほうれん草とか繊維系はすり鉢だと疲れます。。😂

私、ブレンダー持ってないですが、持ってる人は便利って言ってましたよ🌟

• 7月17日
  • えなまま

えなまま

確かに…繊維があるものはしんどそうですね😅
    とりあえず、すり鉢とすりこぎでやってみて、やっぱり大変だと感じたら、ブレンダー購入しようかな…なんて思ったりしてます。
    迷いますね💦旦那にも相談したり、家電量販店見たりして、購入するか決めてみます🍀😊
    貴重なアドバイスありがとうございます😆✨

• 7月17日
Arigataya

小さい鍋あったほうがいいです!
レンジでOKのレシピも多いですが、いざ試してみると意外に水分が飛びすぎてうまくペーストにならないとか、けっこうありました💦大きい鍋だと食材が少なすぎて水がかぶらないなんてこともあるので、小鍋だけは必需品かと✨

食器はすばらしく揃っているので、あとは作りながら買い足しでいいと思います😄
私は他の料理にもつかいたかったので事前にブレンダーだけは買いました。で、しばらくはそれでよかったのですが、納豆を食べさせ始めた時、ブレンダーではムリだったので、茶漉しでがんばってたのですが、あまりにも効率が悪くてイライラして、結局小さなすり鉢とすりこぎを買いました😂
でもこれも納豆完全拒否の子なら不要になってしまいますし💦
「この作業がしづらくてイライラする!」と思ってからの購入が無難と思いますよ〜👍

• えなまま

えなまま

お返事ありがとうございます🎶☺
    やはり、小さい鍋はあった方がいいんですね♪💡
    ブレンダーは迷ってて…すり鉢とすりこぎで何とかなるなら安く済むし…なんて思ったりしてて。
    そうですね、自分がやりやすい方法を見つけて、そこで必要性を感じたら購入します!!😆
    食器はありがたい事にプレゼントしてもらえて…本当に嬉しかったです😂
    貴重なご意見ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月17日