※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U10
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが急にぐずりが増えて、ちょっとしたことで泣き出すことが多くて、イヤイヤ期かなと思っています。同じような経験をされている方はいますか?原因が気になります。

生後10ヵ月でイヤイヤ期ってありえますか?
最近急にぐずりの頻度が増してしんどいです😥

ちょっとでもやりたい事邪魔されたり出来なかったりすると一瞬でぐずり出してあげくギャン泣きです
離乳食も食べてたと思ったら急にギャーギャー言い出し
オムツ替えもタイミング間違えるとギャン泣き
抱っこから降ろすとイヤだ、その逆でもイヤだ
そっち行っちゃダメだよ、それ触っちゃダメだよって行動を遮った暁には反り返ってギャン泣きします

何でもかんでもちょっとした事で嫌がってこれイヤイヤ期ではと思ってしまいます😓

同じようなかたいませんか?
何が原因なんでしょう😥

コメント

ゆうごすちん

イヤイヤ期と言うにはちょっと早いかもしれませんが、だんだんと自我が出てくるこで、思い通りにならないとグズることはあると思います!
うちの三男も似たような感じですσ^_^;

子供の性格にもよるので、長男はほとんどイヤイヤ期がなく、次男の時は地獄のようでした…(>_<)

• U10

U10

グズるとゆうレベルじゃないほどに反り返ってギャーって👶まさに怪獣です
    身体も大きく力も強いのでいきなり暴れ出すとで支えきれず頭ゴン。←ギャン泣きです
    自我ですね。。
    成長を喜ぶところですね(笑)

穏やかに対応できるようがんばります😭

• 7月17日
ちーず

下の子も今そんな感じです(´·_·`)
触られたくないものを取り上げると
奇声を発します( ˟_˟ )
自我が出てきたんだと思います😅

• U10

U10

同じような感じですね💦
    もうイライラしちゃいけない怒っちゃいけないと思いながらほっとくわけにもいかず内心いい加減にしてくれー😩って毎日ヘトヘトです。。

• 7月17日
ある所の拙い母

今の時期だと暑いとかもあるかもですね😭抱っこも暑いしでも置かれると寂しいし…
うちも7ヶ月でハイハイ?ズリバイかな、覚え始めていろんなとこ行ってダメよーって戻すとぶち切れて泣きますww離乳食のときは私の子だと飲み物あげるとぴたっと泣き止んだり眠くていやって場合もあったりですよ!
ちなみに生まれた時から眉間の間に青筋があって疳の虫強いんだね〜癇癪酷いだろうねって言われたらその通りでした笑

• U10

U10

暑いりそうですね💦汗びっしょりですよね~でもエアコンつけるとくしゃみしたりで気をつけるの難しいですよね
    眉間の間の青筋で癇癪持ちってあるんですね😆うちの子もそーゆー性格っぽいです(笑)

• 7月18日