※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が1週間以上高熱が続き、様々な検査を受けたが原因不明。不安でいっぱい。エアコンが原因か?というダンナの意見にイライラ。

カテゴリーが合ってるか?わかりませんが…

先週の水曜日から息子クンが38〜39.7度の高熱が続いてます(≧∇≦)
先月の下旬から下痢が止まらなくてある日にイチゴジャムのような血便が出たと保育園から連絡があったのですぐに病院に連れて行きました。「腸重積」の疑いがあるので検査を受けましたがて陰性でした。ウイルスの検査も陰性でした。
今も下痢は続いているので下痢止めの薬を飲ませているのですが…なかなか治りません💦💦💦
昼間は平熱〜微熱に下がって元気になったり、食欲があったりするけど、夕方になるといつもの高熱に上がってしまいます。
咳もひどいし、なかなか下がらないので不安になって昨日、休日夜間急病診療所に行って状況を話して肺炎がないか?マイコプラズマ肺炎の検査も受けましたが…陰性でした。
高熱の原因はわかりませんが…昼間は元気があったり、水分はしっかり摂ってるし、食事はとれてるのでしばらく様子をみましょう!って言われました。
今朝になっても熱が下がりません(≧∇≦)
今の機嫌はいいです。お医者さんに言われたように…しばらく様子をみるしかないでしょうね???
息子クンが可哀想で変わってあげたい気持ちです(≧∇≦)

1週間以上も高熱が続いたけど、元気になった人はいますか?

あまり心配しなくてもきっと良くなるので大丈夫!と自分に言い聞かせたいけど…不安で不安でいっぱいです(≧∇≦)

P.S ダンナがエアコンが寒いから高熱を出してるじゃない?って言います(≧∇≦)エアコンの温度は28度なので寒くはないし、汗はかくので違うと思う。ダンナの言い分にイライラしてしまいます😫😫😫

コメント

mi-eighter

高熱が続くと心配ですね(>_<)
エアコンが寒いから高熱って事はないと思います💦

うちの上の子も同じ症状の時がありました。
1週間夜だけ高熱っていうのが続いてマイコプラズマでした(>_<)そこから入院して、抗生剤の点滴をしたらすぐに下がりました。2日入院しました。
マイコプラズマは分かりにくいと言われました💦
でもマイコプラズマも陰性だったんですよね…💦肺炎の症状に似てますが…(>_<)
血液検査もされましたか?
明日も受診ですか?早く原因見つかってお熱下がるといいですね(>_<)
あまり回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

♡mi-eighterサマ♡

早速のお返事…ありがとうございます😊
    mi-eighterサンのお子ちゃんは血液検査でマイコプラズマが分かったのですね?
    うちは口の唾液を綿棒でクルクル回っただけとレントゲンを撮っただけで血液検査は受けてませんでした。
    明日になっても下がらないときはかかりつけの病院に行って血液検査を受けてみようと思います。
    mi-eighterサンが回答してくれなかったら血液検査のことはピンとこなかったので良かったです♪
    教えていただき…ホントにありがとうございました🍀

• 7月17日
  • mi-eighter

mi-eighter

うちは血液検査+レントゲンでしたが、レントゲンの時点でマイコプラズマっぽいですね!って言われて、総合病院紹介からの入院決まりました💦
    綿棒での検査はしなかったです!

いえいえ😊早くよくなりますように🍀

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

♡mi-eighterサマ♡

レントゲンですぐに分かったようですね。
    なんともないと言われたときは安心したけど…高熱の原因はなんだろうと思いました。
    ウンウン!1日も早く良くなって元気になりますように…と祈るばかりです。
    mi-eighterサンが回答してくれたおかげで元気が出ました😊

♡♡♡ありがとうございました♡♡♡

• 7月17日