※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
子育て・グッズ

自転車通勤中の妊婦さん。車は夫が使用中。自転車の利用期間や、今後の移動手段について悩み中。ご意見をお聞きしたいです。

カテゴリが微妙ですが…
上の子がまだ未就園児、かつ2人目妊娠中の方
日々の移動(行動)手段についてお聞きしたいです!!

我が家は車一台で、夫が仕事で毎日使うので私の日々の行動は前乗り自転車で移動してます。
今はまだお腹もそこまで出てないし、職場も自転車で10分かからない距離なので、まだ自転車乗ってます。
これからお腹大きくなってきたら、どうなの?…と疑問に思いました。
いつ頃まで自転車乗ってましたか?又は、妊娠を機に乗るのは辞めましたか?

夫は仕事先には車でなくても行けなくはないですが、朝早く夜遅い為バスなどの乗り継ぎも時間が読めないのと、出張が多くその移動手段は駅から遠い所が多いので、車が無いと不便(流石にかわいそう)だとも思ってます。
でも私優先にはしてくれるので、使いたい時は出張が無い日に私が合わせてます。今後はそうもいかないですよね…バイク買う金はないし、駅から遠いから電車+バスだとお金かかるし、うーん…って感じです。。
ご意見ください!

コメント

deleted user

妊娠分かって自転車やめました(^◇^;)
免許も持ってないので必然的全て徒歩です(^◇^;)

  • elmo

    elmo

    回答ありがとうございます!
    免許がないなら仕方ないですね、、
    徒歩だと、買い物大変そうで😱

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です(^◇^;)
    でも無理して自転車乗って転んでから後悔するくらいなら乗らない!って決めてから自転車は娘乗っけて押して歩くのみで使ってますw
    ベビーカーだとエレベーター探すのめんどうだけど、娘と駅前まで歩くのも大変だから…とwww

    • 7月17日
  • elmo

    elmo

    成る程。その決心大切ですね。
    ご意見ありがとうございました^_^

    • 7月17日