※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、短い間隔で欲しがることに悩んでいます。その都度あげた方がいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の女の子のママです💓

最近ハイハイとつかまり立ちが
できるようになって、
おっぱい欲しい時に自分で私の胸に
登っておっぱいにしがみつく様にして
欲しがるようになりました😂😂

それは可愛いんですが、
ほんとにすぐ欲しがってしまって、
短いと1時間もちません😭
さっきあげたばっかりだからと、
あげないでいるとギャン泣きします😥😥

離乳食は2回で最近量も食べてくれるように
なったんですが、おっぱいは減るどころか
間隔がまったくあかず…。

まだ断乳するつもりはないですが
さすがにおっぱいへの執着がすごすぎて
心配になってきました😂😂
おっぱいほしがって機嫌が常に悪いのも
辛いです😭😭

その都度あげた方がいいんでしょうか🙄🙄?

コメント

み

うちは授乳の時間を決め、ご飯の時間も決め、授乳以外は麦茶飲ませてますよ😊

  • たもたも

    たもたも

    授乳が、定まらないので時間決められなくて困ってるんですよね😭
    麦茶よりもおっぱいくれー!って泣くんです😭(笑)

    • 7月17日
  • み

    そうなんですね☺️
    うちの子もおっぱい星人でしたが二回食にして麦茶飲ませるようになってからだいぶ落ち着きました😅
    おっぱい大好きなんですね☺️

    • 7月17日
  • たもたも

    たもたも

    多分おっぱい飲んでるっていうより、加えてるんです😂😂
    私ももっと意識的に麦茶飲ませてみます!ありがとうございます🙋

    • 7月17日
deleted user

ウチはまだ一回食なんですが
離乳食の食べっぷりが悪いと保健師さんに相談したら授乳間隔を8ヶ月中に4時間にするように言われました💧

ウチも、短いと1時間とかなんです💧

  • たもたも

    たもたも

    うちも最近まで全然食べなくて、ベビーフード混ぜたらやっと食べるようになりました😂😂
    でも、授乳の量は変わってないので、結局おっぱいと離乳食の量は関係ないのかな?って思ってます🙄

    • 7月17日