※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

夫と二人暮らしで幸せだったが、父から母と妹の家のローンを払うよう求められ、同居を迫られて困惑している。父の自己中心的な態度に不満とストレスを感じている。

夫の実家で同居を1年、喧嘩が絶えなく、夫の両親が喧嘩にも入ってくるため仲直りもうまくできずに喧嘩を繰り返してることに疲れ、夫と共に二人暮らしに踏み切り、結婚いたしました。
二人暮らしを初めてまだ7ヶ月です。
喧嘩をしても2人で解決できるようになり、言いたいことを言い合ったりもしますが、喧嘩は減り、幸せなことに妊娠もして、夫との関係もほんとにうまくいっています。
そんな中、私の実家は、母と妹が住んでいますが、浮気して出て行き離婚した父親が慰謝料の代わりに、母と妹が住んでいる一軒家のローンを払い続けています。
あと残り1500万ほどとのこと。
父親には新しい家族もあり、今住んでいる家と二重でローンを払っています。
それが、仕事の関係で給料が減ることもあり、私達に、母と妹が住んでいる家に一緒に住み、残りのローンも払ってほしいとのことで先月話がきました。
夫は、一軒家を持てることに喜びをもっていますが、母と妹と同居になりますし、赤ちゃんも生まれます。
私としては二人暮らしをもっとしたかったです。私の夫が継がなければ、家のローンは払えないから売ると、父親は勝手なことも言っています。浮気して出て行って離婚し、母と私と妹に悲しい思いをさせ、私は素敵な夫と出会い結婚し、新しい家族を大切にしていこうと前に進んでいる時にこれです。母と妹も二人で仲良く生活してました。たまに遊びに来てくれたりと、平和そのものでした。
周りの友達は、もちろん二人暮らしで新しい家族の中で生きています。私は羨ましいです。
私もこのまま夫と二人暮らしを続け、赤ちゃんが生まれても3人で生きていくつもりでした。
人生計画を壊されたような気分で、ショックが隠せないことと、自分勝手すぎる父親が許せなくなってきました。結婚してからは、父親とも仲が良かったので、今までのことは許したつもりで夫も私も仲良く接してきました。
けれど、私達の人生まで壊されたくありません。母は、ごめんね。と自分勝手でもなんでもないのに謝ってきますし、私達が継がなければ家は売りに出されてしまうし、母と妹は住むところもなくなります。妹はまだ高校生の代ですが、病気で、自宅安静中です。母の給料は私の夫の半分ぐらいですし、母がローンを払っていくのは無理です。そうなると私達が同居してローンを払っていくしかないのですが、夫はまだ遅生まれのためまだ19、私は20になったばかりです。まだ自分達が未熟で若いのも分かっています。なのに、家を継ぐだとかローンだとか正直まだ継ぎたくありませんでした。夫はかなりポジティブなため、私のこのネガティヴは考えすら、大丈夫!なんとかなる!って考えで助かるところもありますが、私は不安しかありません。父は今年の10月には引っ越して同居を始めろ。と。産後がいいから待ってほしいと言っている私達の意見すら無視です。
10月に引っ越さなければ謙譲しないから売り出すとも言い出しました。
もう自分勝手すぎて呆れます。
妊娠中に引っ越しだとかでバタバタしたくないですし、かなりのストレスでお腹の赤ちゃんが可哀想で仕方ないです。
吐き出すところがなくこちらに吐き出させていただきました。アドバイスがあればいただきたいです。

コメント

はなちゃんず

コメント失礼します。
その後、弁護士や警察などには相談されましたか?
離婚されたときの契約次第ではお父様に支払いを続ける義務があると思います。

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    もう解決いたしました!
    母がローンを払っていき、本当に困ったときは私たちが家に帰ることになりました。

• 10月26日
  • はなちゃんず

はなちゃんず

そうだったんですね!ひとまず解決されたとのこと、よかったです💗

• 10月26日
  • Mamãe

Mamãe

そうですね…
    母が私たちに弱みを見せないので心配ですが、気にしながらもフォローしようとおもいます!
    こんな長文の質問にコメントしていただきありがとうございました♡

• 10月26日