※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
家族・旦那

今日、些細な事で大喧嘩してしまい、9ヶ月の娘を抱っこして家を出ようと…

今日、些細な事で大喧嘩してしまい、9ヶ月の娘を抱っこして家を出ようとする私を旦那が蹴り、娘をマットの上ですが落としてしまいました。
そこでブチ切れた私は、反撃以上にDV仕返しました。
初めてこんなに人を蹴ったりビンタしたりしました。
守るべき娘が大泣きしている姿に抱っこしながらも
これでもかってくらい家出を阻止する旦那に歯向いました。

旦那のDVは、治りますか?治った方いますか?
交際中、妊娠中、出産後、そして今日と4回目です。

最悪な男だとわかっていますが、離婚はしたくありません。
母子家庭で育ったので、絶対にパパが居て欲しいと思ってます。

育休中の正社員ですが、1人で育てるのは無理です。
実家も母1人が祖母の介護をしていたり、
母自体の身体も健康ではないので頼れません。

どうにか立ち直ったり、やっぱり失敗だったという話等あれば、アドバイスやご意見お願いします。

コメント

deleted user

経験上DVする人は
治りません。😭
出産後までも手を上げてくるのは
お辛いと思います。

  • りおな

    りおな

    ご意見ありがとうございます😣
    やっぱり治らないですよね💦
    頭が真っ白です。。。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも子供に手を上げた瞬間に
    迷いもなく旦那さんとは
    お別れをしたほうがいいと思います😭

    • 7月16日
ann96

私も今の旦那と付き合っている時の喧嘩は凄まじかったです。旦那は物に当たったりとかしてたし、腕殴られて痣になったりとか(´._.`)私も当時は口が悪かったし、旦那もそれでヒートアップしてたみたいで、DVとまではいわないのかもだけど、女に手出す最低な人でした。(押されて倒されたりとかもDVですかね?)
最終的に喧嘩した時に蹴られてあばらにヒビ入りました😂😂それがきっかけでピタッとなくなりました!物に当たることすらしなくなりましたね(´._.`)
当時は若さもあったのかもしれないけど、今でもあの時のことはすごい反省してます。
ただそれでも直ってなければ結婚もしてないだろうとは思います😭😭

どこまでのDVかは分からないんですけど、喧嘩がヒートアップしてしまうのを防ぐこと。冷静に話し合うようにお互いが努力していくことも必要かなとは思います(;_;)今後一緒にいるって覚悟があるのならば、自分が我慢して大人な対応をするのがいいかなと。ただ今後お子様にも手をだすようならば決断するべきです💦💦

  • りおな

    りおな

    子どもには絶対に手を出さないでと何度も言い聞かせたり、もし手を出したら即離婚とは話して居ます😣
    私もキレると口も悪いし、昨日はたくさん手を出したので自分もDV化してしまっています。
    これで無くなってくれると良いんですが😵
    回答ありがとうございます。
    少し救われました>_<

    • 7月17日
  • ann96

    ann96

    グッドアンサーありがとうございます(><)

    喧嘩ヒートアップすると些細なきっかけでも大喧嘩に発展しますしね。どちらかが冷静になるのは大事です(´._.`)
    りおなさんも旦那さんもまだお若いですか?私達は年齢とともに喧嘩も勝手に落ち着いたものにはなってきました💧(口聞かないとか←)
    第3者にアドバイスしてもらったりとか、DVDのドラマ見せてみるとかして自分がやっていることは悪いことなんだってことをちゃんと分からせないとだめです。旦那さんがしてるのはただの弱い者イジメです。
    お子様だけではなく、自分のことも大切にしてくださいね。他の方がおっしゃるように父親がいることが必ずしも幸せとは限りませんし。
    りおなさんもお子様も幸せになってください!

    • 7月17日
ぷーさん

すみません…質問と関係ないかもなのですが
落ちた娘さんを怪我の確認とかせずそのままで反撃したということですか?

  • りおな

    りおな

    一応、手足が普通に動くかどうかや痛みや具合悪そうな様子無いかは、その場で確認しました。
    頭から落ちてないのと、喧嘩あと抱っこで機嫌も戻って、寝ているので大丈夫かと思っていますが、、、

    • 7月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!
    よかったです!
    でも正直DVは病院に通わないと繰り返す気もしますが
    パパにはいて欲しいという気持ちもわかります!
    一時期距離を置いてみて冷静に考えて
    もし戻るなら次DVがあれば離婚など1筆書いてもらうしか
    ないのかなと思います・・・
    子供に手を上げるようなら即効切るべきですが・・・

    • 7月16日
( * ॑꒳ ॑* )

DVは心の病です。
ほんとうになおしたいなら
精神科の受診が必要と聞いたことがあります。

  • りおな

    りおな

    回答ありがとうございます。
    精神科の受診で本当に治るんでしょうか?>_<
    前回DVがあった時に、行かせようか迷ったのですが、、、

    • 7月16日
ハヌソラ二

すみません。普通に女性に暴力をふるう人はもちろんありえませんが、娘を抱っこしてる人を蹴るなんて論外です!

DVは治りません。このままだとずっと続くかも知れません。まだ、譲ってあなただけならまだしも娘さんに被害があったらどうするのですか?
守れますか?

そんなパパなら要りませんよ。
娘さんを守る勇気を持ってください!

  • りおな

    りおな

    コメントありがとうございます>_<
    ほんとにおっしゃる通りです。
    今すぐにとはいきませんが、
    離婚も視野に入れて、今後のこと
    しっかり考えます>_<

    • 7月18日
姉さん

世の中、必要な父親と
不必要な父親がいると思います。

父親がいるから幸せ、子どものため
とは思わないでください。

DVはなおりません。

  • りおな

    りおな

    コメントありがとうございます。
    不必要な父親もいるんですね>_<
    それは考えたこと無かったです。
    居なかった父への憧れがあり
    居た方が更に幸せだったのかなと
    思っていました。

    • 7月18日
deleted user

私自身はDV経験は無いのですが
知り合いに2人DV男が居ます!
1人は奥様の方が友達で、顔はアザが出来る程殴られ、最後は警察に捕まったんですが、奥様が被害届けを取り下げて、釈放されました。
被害届けを取り下げてくれた奥様に
旦那さんは心入れ替えた様で
今はとても幸せそうに暮らしてます☆

もう一人は、私の男友達です。
独身時代の話ですが彼女にDVしてしまうと相談された事があります。
彼女と喧嘩して手を上げた後、電話して来て、ウチに来たんですが
悪いと分かってるけど、腹が立つと手を上げている、彼女が自分のDVに怯える姿が申し訳ないし、手を上げる自分も嫌だと

私は男友達にすんごく腹が立って
あんたのしてる事は本当に最低なんだよ!
こっぴどく叱り、お前の彼女の痛みの分や!とぶっ叩きまくってやりました。
その後色々話を詳しく聞くと
彼女もまぁ癇に障る行動や発言があったみたいで気持ちは分からないでもないけど
それでも、やはり女に手を上げるなんて言語道断な事、彼女がお前みたいなクズと付き合ってくれてる事有難く思わないといけない事など話したら

俺あいつが大事!帰る!と彼女の元に帰り、その後DVも辞めて
今は結婚して2児のパパしてます!


私の経験では無いので参考になるかは分かりませんが
治るのか?と言う質問がありましたので
DVが治るパターンもあります!
希なパターンかも知れませんが…

はる

お子さん大丈夫ですか!?

私の父はお酒を飲んだ状態で喧嘩になると手が出る人でした。
治りました…が、それは離婚して家庭を失ったからです。
何も失わず、その場限りの反省だけしても治りません。
悪化はしますけど。
今は家族揃って食事するほど仲が良いですが、きっとまた一緒に暮らせば繰り返すと思います。

私は30過ぎた今でも夢に見ますよ。
他の方が仰ってますが、居ない方が良い親もいます。

  • りおな

    りおな

    コメントありがとうございます。
    娘は怪我もなく無事です>_<

    お酒は普段から飲まず、飲んで性格が変わるという事もありませんが、イライラが募ると何かに当たる人です。

    やっぱりその場限りの反省になってしまうんですかね_| ̄|○

    いない方がいい親、、、しっかり考えます。

    • 7月18日
pooon

いくら父親はいて欲しいと思っても
DVするような旦那必要ですか?

何度も手をあげてる人なら尚更治らないですよ。

  • りおな

    りおな

    コメントありがとうございます。
    DVするよな旦那、父親はダメですね。
    今後のこと見直します。。

    • 7月18日
りーちゃん

うちは酒癖が悪くて
ひとりめ妊娠中も酔って帰ってきて
臭い‼️と言ったら腰蹴られたり
産まれてからも酔って帰ってきて
私の言動に暴れたりしていました💦
次にはさっぱり忘れていて本当に腹立ちましたが今はどんなに飲んでも
暴れたり暴力はなくなりました❗
私がやった事は
義両親に相談したのと
旦那ととことん話し合った(お互い泣きながら本気で気持ちをぶつけあった)
です。
それからは1度もなくなりましたよ😃

  • りおな

    りおな

    回答ありがとうございます>_<
    酒癖が悪くて暴力的になるのも相当怖いですね💦

    義両親に相談しましたが、父親の方は「被害が大きくなる前に避難して下さい」とわけわからない返答でした。
    昔から息子へ暴力で教育してきた人なので、息子へも特に注意せず、義母だけ泣いて謝ってくれましたが、、、

    話し合いを重ねて、今後のこと見直します。

    • 7月18日
y.fam0707

その人と結婚はしませんでしたが過去に付き合っていたひとがDVや自分を痛めつけるひとでした。
自分1人じゃ別れられず(別れ話をしてもまたDV、2人きりだからダメなんだと人ごみがある場所で話してもラチがあかない)知人や沢山のひとを巻き込んで助けてもらいやっとの思いで別れました。治る方も稀にいらっしゃるとは思います。でも治らない方も絶対います。(私個人の考えです)私は何より幼い我が子を抱いた方を蹴るなんて、、その行動は許されないと思います。いつか治るかも、と期待しても先は分かりません😔お子さんが成長し、お母さんとお父さんがそんな風に過ごして居るのを目の当たりにするのは辛いですよね。絶対。それこそ、お子さんにだって手をあげるかも、、
先の事はわからないけれど、私は居ない方がいい父親も居ると思います。

  • りおな

    りおな

    回答ありがとうございます。
    大変な経験されてるんですね💦
    DVは当事者だけじゃ終わらない問題ってこういうことなんですね。
    周りには否定しかされませんが、すぐに離婚するということはできません。

    本当に先の事はわからないですね。
    娘に手を出したら、私もおかしくなって旦那に酷いことしてしまいそうです。
    家族がおかしくなる前に改善、考え直しをしなければいけませんよね>_<
    冷静になって考えます。

    • 7月18日
deleted user

旦那さんのが悪い。

でもそこまでやり返したら同じではないかなと思います。
抵抗しないとやられてたわけではないんですよね?

お互いのために離婚したほうがいいかと思います。

  • りおな

    りおな

    喧嘩の原因は旦那。大ゲンカに発展させたのは私の言い方や態度が火をつけ、最初に物に当たったり蹴ったのは旦那でした。

    しかし、私もその後反省し謝り続けた旦那に暴力を振るいながら家を出ようとした私もやり過ぎでした。

    離婚も真剣に考えていきます。
    回答ありがとうございました。

    • 7月18日
年子ちゃんママ

私は両親が熟年離婚をしました。
子供の時から仲が悪かったです。
なんで離婚してくれないんだろうと思っていました。

両親がいるから必ずしも幸せとは限りません!

  • りおな

    りおな

    回答ありがとうございます。
    そんな両親をずっと見ているのも辛いですね>_<
    自分の中の固定概念を取っ払わなきゃいけないです。
    ゆっくり考えます。

    • 7月18日