※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事ができないけど、収入が必要。妊婦向けの吐き気止め薬について教えてほしいです。

皆さん、悪阻が酷い時お仕事とかどうされていましたか?

私はバイトに頑張って行こうと思って行くものの、
途中で吐き気が酷くなって立っていられなくなったり、
吐いてしまったりして、帰らされてしまいます。

しかし、一人暮らしなので、稼ぎがないと
生活が大変になってしまうので、行かなきゃと思うんです。

休むのも大切だけど、収入がないと
普段の生活に支障が出るのでなんとかできないかと思います。

薬を飲めばってなると思うんですけど、
妊婦が飲んでもいい吐き気止めとかオススメあれば
教えていただきたいです!

コメント

kanami mama🐰

自分は正社員だったので
傷病手当金を申請して1ヶ月お休みもらってました😂
その間の生活費は旦那や親から借りてました😓
自分も旦那はいますが一人暮らし、全く給料別だったので
それですこし助かりましたが
あんまり無理するのも体に悪いので
きついときは誰か頼れる人を見つけるのもいいと思います😢
病院で悪阻がひどいっていうと
悪阻を軽くしてくれる漢方とかもらえますよ😊
それを飲みながら後半は仕事してました!

  • 煌


    回答ありがとうございます!
    なるほど、漢方薬とかあるんですね!
    漢方薬もらおうと思います!

    • 7月16日
イチゴ

悪阻が酷かったときに産婦人科で漢方薬を貰いましたよ😅きやすめですけど🎵
妊婦なので薬はなかなか飲めないですよ😭

  • 煌


    漢方薬ですか。
    もらってみようかなと思います。
    効くといいですけど。
    薬はやっぱり飲めないですよね…。

    • 7月16日
はな

吐き気止めは効く人と効かない人がいますが、私はプリンペランっていう薬を処方してもらってます!
食事や水分は摂れていますか?
もし、食欲もなくしんどい場合は
病院で点滴してもらうことも可能ですし、点滴するとだいぶ楽にはなりますよ( ¨̮ )
あとは、ちょっと高いですが
チョコラBBローヤル2も効くという人もいれば、エビオス錠を飲んで効く人がいますし、試してみるのもいいと思います( .. )
あまり無理なさらずにしてくださいね!

  • 煌


    φ(゚Д゚ )フムフム…
    色々あるんですね!
    ちょっと試してみようと思います!
    無理は禁物ですもんね!ありがとうございます!

    • 7月16日
へなへな

ご主人には頼れませんか?私もバイトで共働きで家も今年建てるし色々重なりお金が必要だと思って働いていましたがツワリには勝てず、、、結果妊娠悪阻といわれ入院中です。無理は絶対しないほうがいいですよ❤️

  • 煌


    実は遠距離で…。
    そうですよね、無理は禁物ですよね。
    妊娠悪阻ってそんなに酷いんですね…。私も気をつけなきゃですね。

    • 7月16日