※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

くだらないことかも知れませんが、姉と私どっちが悪いですか?先日実家に…

くだらないことかも知れませんが、姉と私どっちが悪いですか?
先日実家に帰った時に、母が私に「そういえばめぐみが紹介したAくん、Bちゃんとは上手くいってるの?」と聞いてきました。
Aくんは私が独身の時に働いていた会社の同僚で、Bちゃんは私の高校時代の友達です。
Bちゃんはとても優しい子ですが、なかなか出会いがないため彼氏が出来ずにいました。そこで私がBくんを紹介して、半年ほど前から二人は連絡を取り合っていたんです。
しかしBちゃんはかなり奥手&慎重なタイプなどで、なかなかAくんと会う日取りが決まらなかったり、BくんからのLINEにどう返信していいか悩んでるうちに1日経ってしまったりして、なかなか距離が縮まずにいました。でもAくんもBちゃんも、優しくて穏やかな人だと私は知っているので、後の事は二人に任せていて、私は必要以上に介入しないようにしていました。
母には「連絡はとってるみたいだけど、Bちゃんが慎重派だからなかなか進まない感じではあるみたい。返信も緊張するからゆっくりなんだって。」と伝えました。そしたら、それを聞いていた姉が「返信をすぐにしないなんて失礼!」とか「めぐみのその友達コミュ障なんじゃない?」「遊びに誘われてすぐ返信しないなんてありえないわ~」「そんな子に紹介したの間違いだったんじゃない」とか、Bちゃんのことを悪く言ってきました。
最初は聞き流していましたが、いつまでも私の友達の悪口を言い続けるので「私の友達のこと悪く言わないでくれる?会ったことない人のこと、よくそこまでひどく言えるね」と言ってしまいました。
「そんなんだから42歳にもなって独身なんだよ!」と言ってやりたくなりましたが、必死に堪えました苦笑
これ、私が悪いですか?姉が悪いですか?

コメント

ツー

これは、姉が悪いと思います🤔
ABどっちも大人なんだから、合わなければ本人達の意思で付き合わなければ良いだけなので😂

はじめてのママリ🔰

お姉さんが余計ですし
1日くらいなら返信遅れることもあるので…

お姉さんが悪いというか、口出しすること自体変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

それはお姉さんが悪いですかね😓
普通はそういうの聞いてもLINE苦手なタイプなんだね、ってだけですよね😓