※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パソ子
家族・旦那

新車を買う予定ですがトヨタに行ってルーミーが私の第一希望でした。し…

新車を買う予定ですがトヨタに行ってルーミーが私の第一希望でした。
しかし旦那がフィルダーのハイブリッドばかり推してきて
正直まだ身分不相応な気がしますし
子供がまだ2歳なのに利便性より見た目重視自分の好みでしか選んでない気がします😓
ローンや維持費を考えると旦那の給料だけで払えないし私も家族で払っていくんだったらこっちの主張も聞くべきだと思います😣😣
どぅ思いますか?
またフィルダーでも子育て中で乗られてる方が居たら教えて下さい💦💦

コメント

にん

以前トヨタのディーラーで営業をしていました😊
子育て中の方でも、フィールダー乗ってる方いらっしゃいましたよ(^^)

• パソ子

パソ子

ありがとうございます😄
    なるほど、やはり中には居る方は居るんですね〜😅ちょっと視野広げてみます✨

• 7月16日

男性目線だとルーミーよりフィールダーになりますよね🚘💦
下でコメントしてる方の言う通り、フィールダーは後ろの荷台が広いだけで高さもないですし、お子さんいると使いにくいと思います😭(慣れてしまえば気にならないかもしれないですが💦)

それに、スライドドアの方が便利です💪風の強い日や、勢いよく扉をあけて隣の車にぶつけてしまう…という心配も無いですし💦

ハイブリッドは燃費はいいですが、普通のガソリン車より車体高いですよね💧長く乗るならハイブリッド車の方がお得ですが、数年でまた乗り換えるとなるとガソリン車の方がお得だなって最近思いました😅
ハイブリッドも街乗りでちょこちょこ乗り降りすると燃費は良く無いです💧

これからのこと考えるとミニバンの方が良いですが金額もするので、近い形だとルーミーや、シエンタが個人的にはオススメします😅

3児ママ

フィールダーそんなに広くないですよー!!実家の車がフィールダーです。後ろの荷台が広いだけで、乗車スペースはコンパクトカーと変わらないです。
ルーミーは知らないんですけど、コンパクトカーですよね?それなら敢えてフィールダーでなくても…と思います。それなら思い切ってワゴンかなー!多分ワゴンまでいっちゃうと値引き結構してくれます。フィールダーだとそんなに値引きしてくれないと思います💦

• パソ子

パソ子

ですよね、子供も乗り降りしやすぃ事を一番に考えたいのですが、、、
    ノアとかもやはりいいなと思ったんですが値段的にも200万ちょっとをあまり超えたくないのです😭😭😭
    お金があれば😭😭笑
    フィールダー値引きそんなになんですね‼️😣ありがとうございます‼️

• 7月16日
  • 3児ママ

3児ママ

あーじゃあフィールダーはやめた方が!ハイブリットなんて余裕で超えますよ!ハイブリットじゃないやつならノアとあー変わらないです!

• 7月16日
  • パソ子

パソ子

ありがとうございます‼️やはりフィールダー微妙ですね😓ルーミーで頑張って推してみます😭

• 7月17日

ウチは利便性を考えて
トヨタのタンク買いました🚘⭐️
ルーミーとほぼ同型のものです(*´ω`*)

私の旦那はトヨタの営業なのですが、
おすすめみたいです❗️

フィルダーのことはわからなくて
すみません😭💦

• パソ子

パソ子

ありがとうございます‼️営業の方がおっしゃってくれるなら心強いです😭✨✨
    やはりあの型は利便性はかなりありそうですね😊😊

• 7月16日
mikann

これから買う予定でしたらやっぱり子供乗せる事を第一に考えるのでは??
フィールダーのハイブリッドを買うなら同じくらいの値段でヴォクシーかノアがいいと思います。私の車独身時代買ったスバルのXVで天井が少し低めな分子供を乗せづらいなーって思います。なので回転式のチャイルドシートにしています。ちょっと不向きかなって思います。
車買うとなるとガソリン代、車検、車両保険、オイル交換、税金など本当に維持費がかかります。
パソ子さんが言う通り身分不相応って大切です。ルーミーなら子供が乗り降りするにも利便性がいい思います。

私の旦那も独身時代にヴェルファイアを買い未だローンを払っててそれだけでも月々大変です。その時はかっこいい車乗りたいって思ったんでしょうね。

• パソ子

パソ子

ありがとうございます😭✨✨✨身分不相応の車だと車の為に生活もなんだかなぁってなりそぅで、、、💦
    大型の車もやはりいいなと思ったんですが維持費やローンがきついので
    収入に見合うとなると200万前後くらいのやはりルーミーだと思ってしまいます😅

ヴェルファイア個人的にはいかつかっこいい系の男の人が乗ってそぅです😅✨

• 7月16日
ママリ

私はルーミーを購入しました!
子供がいるとスライドの方が乗り降りは楽ですよね!

• パソ子

パソ子

やはりそぉですか✨✨✨ルーミー以外に考えられなくなりそぅです😭😭✨

• 7月16日
akahina

今フィールダーのハイブリッドに乗ってます‼️私が欲しくて妊娠中に買いました🚗💨💨確かにトランクはとても広いし見た目もかっこいいし気に入ってるんですけど、子どもいる人には不向きかなと思います…
天井低くて子供が乗せにくいしスライドドアじゃないのでスペースあいてないとドア開けにくいしで😓😓
慣れちゃえばいいんですけど、今リースでシエンタも乗っててやっぱりスライドドアいい‼️って思ってます😅笑

• パソ子

パソ子

実体験ありがとうございます‼️
    かっこよさは本当にフィールダーいいんですが
    やはり乗せたりが大事ですもんね😂✨✨
    スライドは体験したらやはりいいってなりますよね〜😣😣😣
    やはりルーミーかシエンタのハイブリッド、、
    いや、でも値段的にはやはりルーミーですかね😣😣😣😣ありがとうございます✨✨✨✨❤️

• 7月16日
パソ子

そっちに気持ちがいくのは分かるんですが家族で買う車なのでやはり自分の趣向よりこちらの言い分をよく理解してほしいのですが、、
元はミラジーノだったのでそれに比べると慣れればフィールダーの高さでも対応大丈夫なんでしょうが
やはり高さのあるものを実感したらフィールダーの高さよりずっとルーミーが使い心地はいいんだろうなと、、、

スライドに魅力を感じないと言われてますが私もやはり何かと便利だと思います😅
長く乗るんだったらハイブリッドの方がいいやろ❗️と言われ、、💦
旦那の出勤用なのでやはりルーミーシエンタくらいが妥当そうですよね😓
ありがとうございます‼️