※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

失敗や気になることを引きずる方いますか?気持ちの切り替え方が知りたいです。気持ちがモヤモヤして食事やテレビも楽しめない。一言でも気にしてしまい、疲れてしまいます。

嫌なこと、失敗したこと、小さなモヤモヤを引きずってしまうタイプの方いますか?
どうやって気持ちの切り替えをしていますか?😭💦

私は気にしたくないのに心臓がずっとドキドキして、気持ちもモヤモヤしたまま引きずってしまいます💧
面白いテレビを見ても頭に入ってこない、好きなものを食べても食べ終わったらまたモヤモヤ。

「あの一言は余計だったかな」とか職場で言われる「はぁ?」のような一言でも引きずってしまいます(><)
自分自身に疲れてしまいます…。

コメント

MT2

こんにちは。
私も過ぎたことを頭で考え引きずるタイプなのでお気持ちよく分かります。(;´д`)
少し前にやっていたドラマの受け売りですが、5分考えて答えが出ないものは考えるのをやめる。→また思い出したら5分考えて…をしてます。💦
あとは、失敗して自分てダメだなとか思い出したら何でもいいので今まで生きてきた中で褒められた時のことを思い出します。
そうすると少し楽になります😭
あとは、出勤中とかに気分が上がる音楽とか聞きながら盛り上げると昨日の失敗も乗り越えようって気になります。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    考えるのをやめる、ですか。5分でやめられますか?(><)
    何か他のことに集中したりしてますか?💦
    褒められた時のことを思い出すのは良いですね♪
    気分も上がりそうです(^^)

• 7月16日
さとたか

失敗した事…独身の時の失敗なんて、たくさんあります💦前代未聞な事だらけで私的に強くなったと思ってますけど、引きずりますよね〜💦私の場合、お客様に迷惑かけたことばかりで…
なので、自分が言われたら嫌なことは言わない。
気持ちの切り替えは、難しいですが、あまり考えないようにする…
私は紙に書いてスッキリするとか…

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

自分自身、確かに強くなったと思います!
    でもやっぱり引きずってしまいます😥💦
    私は何故かお客様より社内の人に言われたことの方がモヤモヤします💧
    紙に書くのもいいですね!
    ノートがあるのでやってみます!

• 7月16日
みゆ

私も同じタイプです( ; ; )
ずーっと頭の中をエンドレスでグルグルと…
何かしてても心ここに在らずだったり、ソワソワして落ち着かなくてまた失敗しちゃったり、心臓ばくばくして息が苦しくなってきたり😭
考えすぎて本当にしんどくなりますよね…考えたところでどうにもならないのに🤢
時間が巻き戻せたらいいのにと何度思ったことか(T . T)

今旦那の実家に里帰りしていて、昨夜上の娘が寝ぐずりで暴れていてベットから落ちてしまったんですが、今朝義両親に会ったらすごい音だったから虐待してるのかと思ったって言われたんです。
確かに薄いマットの上に落ちたので下の階にいたら凄い音だったんだと思います。
でもそんな事言われると思ってなくて、言われた瞬間泣きそうになりました😭
旦那もそんなこと言うなよ!ってすごい怒ってましたたが、今日はその言葉がずーっと頭から離れません😞
義両親的には旦那がやったと思ってたみたいですが…

切り替え下手すぎてどうやって切り替えたらいいのか分かりません😵😵

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

本当にその通りです😭💦すごくわかります!

そんなこと言われたんですか?(><)
    冗談だとしてもそれはモヤモヤしますね。
    「私って虐待するように見えるのかな…」って引きずっちゃいそうです💧

• 7月16日
CHRiS3

あーちょうど今そんな感じです!
一昨日仕事でやらかしてしまっていたようで、上司がキレてたという話を別の上司から聞きました…
私が退社してからの発覚です、、

それを、お休みだった昨日・今日と引きずっていて、イヤです、、心臓バクバク真っ最中。
切り替え方ってみんなどうしているんでしょうね〜。

呑んでも忘れられない…

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

知っちゃったらお休みも休まらないですよね(><)
    私も休みなのにバクバクしてます…。

寝たらモヤモヤも割と軽減されるんですが、モヤモヤが原因で寝付けないのが難点です😂

• 7月16日