※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の性格に悩みつつ、子供の幸せを考え離婚を迷っています。どうすれば良いでしょうか。

旦那は正直言って他責思考でメンタル弱くて自己中で浪費家でクズです!

今別居してますが離婚に踏み切れないです。
上の子がパパ大好きです。
私は出不精ですが旦那は外に出たい人なので土日は連れ出したりしてくれてます。
平日は私が言ってやっと上の子のみ風呂に入れたりしてます。

もう離婚するかどうかどっちかに気持ちを寄せたいんですが人間って中々変わらないよなって思います。でも子供が幸せならそれでいいのか?とも思います。

逃げてますが考えたくないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタル弱くないですがその他はうちも同じです!😂
なんならそこに加えて片付けられないくせにどんどんモノを買ってくる人です😇
そのまま、別居婚じゃだめなんですかね🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別居婚も考えたんですけど別居を始めてから実家にだいぶ金銭的にも家事的にも助けられてるのでこのままっていうのはお互い気を使うなと思って😔離婚した場合は落ち着いたら子供と出て行くつもりなので🥺実家の近くですが🥺

    旦那は稼ぎもそんなに多くないですし仕事に一生懸命な人でもないので別居して気楽に過ごしてるのも腹が立ちます笑笑

    他責とか自己中とかに付き合っていくより離婚がいいのかなって考えた事ってありますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居して、お金も完全に別なんですね💦
    それは確かにきついかも...

    自己中がどれくらいかにもよっちゃいますが...
    離婚は何度も考えましたよ😂
    理由は他責や自己中というよりは、子供への叱り方がひどかったり、人として尊敬できるところがなかったりするのが原因で。
    ただ、正直3人育てながらシングルでやっていける自信はないので、もう諦めてます😇

    • 7月17日