※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

1歳の息子が肛門裂傷で血が出て心配です。同じ経験の方いますか?明日病院に行こうと思います。

今1歳の息子がいます。肛門裂傷と診断されたのですが、うんちと一緒にこんなに血が出るのかと思い心配です。明日また大きな病院に行こうと思いますがどなたかお子様肛門裂傷になられた方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんぽよ

大人でもそうですが、
真っ赤な鮮血が結構出ます(^_^;)

• くう

くう

アンサーありがとうございます(>_<)そうなんですね( ; ; )血の量にびっくりしました( ; ; )

• 7月16日
琴

うちもありましたよ。
治療方は、排便をコントロールするしかないみたいでした。
(薬を飲ませる)

大人なら、塗り薬とかも使ったりしますが、赤ちゃんなので、飲み薬だけでした。
うちは飲み薬だけで落ち着きました。

肛門周辺の皮が薄かったり、排便が固すぎると起こしちゃうので、仕方ないかな?って思いますよ。
あとは、お尻を洗って、常に清潔に保つようにする位だと思います。

傷病名聞くと、心配になるかも知れませんが、肛門裂傷は、肛門が裂けて傷ついてしまいましたってことなので、あまり心配されなくて大丈夫ですよ。
それより、肛門の
傷から、細菌(バイ菌)等が入らないように気をつけてあげてくださいね。

• くう

くう

アンサーありがとうございます(>_<)飲み薬もあるのですね!!頂いたのが軟膏の様な塗り薬のみなので早めに治るのであれば飲み薬いただいて来ようと思います(>_<)清潔に保つように気をつけます。
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございます(>_<)

• 7月16日
  • 琴

軟膏をもらわれたんですね!
    多分、傷を治すのは、そっちがいいですよ。

薬は、マグネシウムと整腸剤です。

出血は、一回か二回程度でした。
    あまり続くなら…。って感じで考えていていました。

正直、大人の切れ痔とあまり変わらないなぁ。みたいな印象だったので、様子見てました。f(^_^;
    そのあと、繰り返す様子ないから、今の所いいかな?って感じですね。

• 7月16日