※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加古川中央市民病院で分娩予約をしました。初産です。鬱の既往歴がある…

加古川中央市民病院で分娩予約をしました。初産です。
鬱の既往歴があるので付き添いと個室入院が前提だと言われました。費用の大体把握したいのですが、ここで過去の回答を見てると大部屋か個室以外の話でもだいぶ人によって差があるようで…
一時金から足が出る人も15万以上だったり、むしろ出ない人もいたりその差はどうしてあるんでしょうか。
よければ大体このくらい費用がかかったよ〜という経験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊4ヶ月前に同じ病院で出産した者です。

私は帝王切開での出産だったので保険が適用されて、念のため、
限度額認定を申請してたので手術分は5万7600円で抑えられました。
ただ、入院した日が日曜だった為、休日の料金17万ほど取られて、あとは食事・お産セットの料金などを合わせると…25万ぐらい費用がかかりました。
お産セットは4,000円ぐらいかな…
保険が使えたので出産一時金は半分、戻って来ました。
部屋は大部屋です。一時金が戻ってくるなら個室にしたらよかったと思いました。
分娩する時に使うお薬も保険が適用する、実費になるってあったので先生に聞いてみるといいですよ😊

かりん

昨年出産しました!
双子のため帝王切開ですが、単胎児出産と同じだと思います。
私は一番安い個室利用でしたが、一日8000円いかないくらいでした。
トイレは付いてるけどシャワーはついてないタイプの個室です。
帝王切開、8日間個室利用、2人分の拡大マススクリーニング検査費用、出産証明書等雑費を含めても45万くらいでした。
拡大マススクリーニング検査はやる、やらないは選べますし、出産証明書とかは必要ない人のみなので、やっぱりそういう雑費の差や、分娩の時間帯(夜だと高い、休日だと高い…など)にも左右されるのだと思います💡
帝王切開じゃなくて経腟分娩だと、ホームページに約65~70万円とあ吏ましたが、私の時は帝王切開45、経膣分娩55〜65万だった気がするので値上がりしたのかな…🤔