※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちの
ココロ・悩み

「14日、学校から帰ってきたら一緒に神社のお祭り行こうね」ってもう何…

「14日、学校から帰ってきたら一緒に神社のお祭り行こうね」ってもう何日も前から娘言ってて、娘の帰りに合わせて化粧して髪やって準備してたのに帰ってきたら「みんなと行くことになっちゃった」って。

学校で誘われ10人くらいで行くかんじになって、男子苦手大人数苦手だから行きたくないけどなんて答えたらいいかモジモジしてるうちに決まっちゃったらしい。
「ママはどうすればいいの?」って聞いたら「一緒に来て」って。
それぞれ保護者は来たり来なかったりらしいけど、普通に知らん子と知らんお母さんばかりのとこで数時間過ごすの嫌すぎるし、そもそも娘行きたくないなら断ってこいよってかんじだし。
「え、やだ。ママは行かないよ。電話くれれば迎え行くから行ってくれば」って言ったら部屋こもっちゃった。

普通のママなら「みんなで行くんだ〜楽しみだね行こう行こう〜」ってなるのかな。

準備させといて勝手に予定変更してくるの、ほんと無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは…流石にお子さん可哀想かなと🥲お子さんが本当に嫌なら断らないとダメだよ、と注意するなり、でも友人関係もありますからせっかくだから楽しいかもよ?と一緒に行っていいのかなと😭お子さんの友人関係も見れますし保護者の方と挨拶したりどうにも嫌ならお母さんだけ別行動でもいいのでは??

  • うちの

    うちの

    だから行ってくれば?って言ったんですけどね。
    人付き合いがとにかく苦手なので数人ならまだしも10人グループは絶対無理です。

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

その空気の中じゃなかなか断れませんよねぇ💦

例えば30分だけ友達と一緒で、残りの時間はお母さんと行くって感じで代わりに断ってはどうでしょう😊