※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに水出し麦茶を与えてしまいました。大丈夫でしょうか?生水は体に影響があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの麦茶についてです。
8ヶ月になる娘に浄水器の水で水出し麦茶を与えてしまいました。
ミルクの調合などは、赤ちゃんの水を使っていて水道水はダメだとわかっていたはずなのに…
悔やんでも悔やみきれない。
水出し麦茶を与えてしまっても、大丈夫なのでしょうか?
もう与えてしまったので取り返しはつかないのですが、生水には変わりないので、体に何か影響がでてしまうのでしょうか。
同じように水出し麦茶あげてしまったよという方いらっしゃいますか?

コメント

ayapyn

8ヶ月なら大丈夫じゃないですか(´._.`)?
多分何回もあげてたと思います

  • キティママ♡

    キティママ♡

    ありがとうございます。
    特に異常なく成長されてますか?

    • 7月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    何にも問題ないです!
    そんなに気にしてたら飲食店でお水とかもあげられなくないですか(´._.`)?
    今回大丈夫だったならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺︎

    • 7月15日
  • キティママ♡

    キティママ♡

    ありがとうございます。
    心配性で、一歳になるまでは沸騰させた殺菌消毒されたものを与えなければ行けないと思ってしまって。
    色々ありがとうございました。

    • 7月16日
kumama0829

私もありますよー😂
飲ませてから、あ!しまった!
ってなりましたが、今は全く
気にしてないです😓💦
息子も全く何もないので、
普通に浄水器の水飲んでます

  • キティママ♡

    キティママ♡

    ありがとうございます。
    今も水出しですか?
    何ヶ月の時から浄水器のお水飲んでますか?

    • 7月15日
  • kumama0829

    kumama0829

    離乳食中期位からなので、
    7ヶ月すぎくらいですね🤔
    今は市販のペットボトルのお茶買って
    浄水器の水で薄めてあげてます😓

    • 7月15日
  • キティママ♡

    キティママ♡

    浄水器のお水で薄めてるのですね。
    赤ちゃんの水とか一度沸騰させた消毒済みとなってるので、沸騰させなければいけないと思ってました。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました。

    • 7月16日
かすてら

え?うち麦茶は浄水器で水出ししてます。
ダメなんですか?
ミルクも湯冷ましは浄水器のお水使ってます😅

  • キティママ♡

    キティママ♡

    ずっと浄水器の水で水出しですか?
    赤ちゃんの水など殺菌消毒されてるので煮出して麦茶を作らなければ行けないと思ってました。
    特に異常なく成長されてますか?

    • 7月15日
  • かすてら

    かすてら

    7〜8ヶ月の頃からですかねー?
    殺菌とか気をつけても、そこらへんのもの舐めるようになるし、キリないと思いますけどね😂
    犬飼ってるので、犬のガムとか口に入れてた時はかなり焦りましたが…💧
    特に異常なく、むしろ風邪も引いたことないです😅

    • 7月16日
あや

心配し過ぎだと思います。
お風呂の時顔あらう時とか少し飲んでしまったりもあると思いますが、気にしません。

♡ゆずゆず♡

全然平気だと思いますよー(°▽°)あたしのママ友は6ヶ月の頃から水道水飲ませてましたが、びっくりするぐらい成長が大人です!オムツも取れてるし、おしゃべりも早かったし✨水道水飲ませて異常が起きたら大人も何かしら起きてると思います💦8ヶ月ともなればもう平気かと…

ママ

うちはもう毎回浄水器の水で水出し麦茶ですよー🙌🏻

ゆな

お風呂の時とか普通にお湯飲んじゃってるんで大丈夫と思います🙆

ゆ〜たん

8ヶ月なら大丈夫ですよ♡