※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
ココロ・悩み

友達が娘の写真をSNSに載せられることに不安を感じています。友達に写真の使用を確認するべきか相談したいですか?

こんばんは‼️質問なのですが友達がおうちに来た際必ず娘の写真を撮っていきます✨

それは何の問題もないのですが、違う友達にあった際○○ちゃんもこの前来たでしょ⁉️

インスタに写真載ってたよっと娘の写真やムービーを載せてるそうです💦💦

正直ちゃんと確認取って‼️と思いました。
私はインスタをやってないので知らなかったのですが皆さんは知らないうちに自分の子供の写真を載せられてる事を許せますか?

そして友達にやめてと伝えますか⁉️

コメント

ma.

わたしは必ず許可取ってから載せてます! 勝手にオープンに載せられるといい気分しないですよね(T_T) 子供の写真をSNSに載せるのは危ないと聞いたこともあるので、言ってみたほうがいいかもしれないですね!!

• さゆりん

さゆりん

ですよね💦
    一生残るものですし本当聞いた時嫌でした…

そうですよね😓伝え方に悩みます‼️

• 7月15日
だうにー

このご時世、何に悪用されるか分からないですし世界中の人が見れるSNSですから勝手に載せられるのは正直あまり気分のいいことではないですよね…💦💦
勝手に載せないでと一言、私なら言います‼️

• さゆりん

さゆりん

そうですよね💦💦
    怖くなりました😂

ちゃんと伝えます

• 7月15日
死ぬ事以外は擦り傷

私気にしたことないです💦
でも自分の子供と友達の子が
載ってる写真とか許可とらずに
載せちゃうかも!
信頼してるし友達だから
いいかなってかんじです!
どうでもいいこなら確認とりますし
まず撮りませんね。笑

• さゆりん

さゆりん

なんか色々気にしちゃいますね‼️💦💦

• 7月16日
ℛ ♡...*゜

鍵付きのアカウントなら気にしないし、仲良ければ気にしないです。
そんなに仲良くない子なら確認してほしいですが、そういう子とは撮らないです😢💦

• さゆりん

さゆりん

知り合い同士で見るならいいんですが、全く知らない人が見るのが怖いなーっと‼️
    子供産まれるまで一度も思ったことなかったですが、不思議です

• 7月16日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

大きくなったら顔も変わるし、赤ちゃんのうちはいいかなーと思います。
    SNS世代なので気にならないかもです🤷‍♀️

• 7月16日
❤︎ まいめろ ❤︎

許可をとるのは常識ですよね。

わたしがされてるのをしったら一回くらいなら何も言わないけど、何度もされると軽く言います😅😅

わたしは産後旦那の家族がそうなるのではないかと不安です。

• さゆりん

さゆりん

はい!(◎_◎;)載せていい?と聞いて欲しかった💦

今のうちに伝えといたらいいと思います😊✨
    最近友達が写真をSNSに載せられてしまって…と義理の親だと言いにくいですよね💦💦

• 7月16日