※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
妊娠・出産

予定日が近い妊婦が劇団を見に行く約束。義母がチケット取得。不安もあり、赤ちゃんの兆候なし。皆さんはどうしますか?

予定日が約1週間前にプチ遠出した方いますか?

今は実家で里帰り中なんですが
義実家も同じ地元にあるので土日とかは
娘と2人だけで泊まりに行ったりしてます

明後日の17日に車で2時間くらい乗って
劇団を見に行く約束をしてます。
メンバーは義母と義姉と私の三人です

子供達は男組が面倒見るって事で
女3人でゆっくりしよー!との事なんですが

本来7月の頭にチケットを取るところ
パソコンで発売日に待ち構えてたけど
17日しか取れなかった…と言われました。
義母が頑張ってチケットを取ってくれたので
行きたいのは山々だけど、ちょっと不安もあります💦
義母は何かあったら無理しなくていいからとは言われてます。

ただ今の所産まれる気配が全然なく
1週間前の健診では子宮頸管も長いし赤ちゃん降りてないから頭に触れない
子宮口もがっちり閉まってるから歩きなさいと怒られました。
1人目の時もこんな感じで予定日超過のバルーンをいれてます。

こんな状況なら皆さんどうしますか??

コメント

ママリ

私なら行きます!
ただ念のため近いところの産科は探しておきますし、母子手帳は持参ですね(´ω`)
劇団とかなかなか観に行けなくなりますし、気分転換に良いと思います✨

  • Chiriko

    Chiriko


    ありがとうございます!
    そうですね念の為に産院はチェックですね😊
    入院バックも一緒に持って行くつもりでした(笑)

    • 7月15日
コダクさん

私は4番目…
5/6に遊園地に遊びに行き…5/10に出産しました!
ちなみに5/11が予定日でした!!

先生に、市内くらいまでねって念を押されてたので、それは守りました(笑)
が、さすがに上の子がいるので
GWは、出かけないのはかわいそかったので(^_^;

  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱ上の子がいるとどこも行かないって訳には行きませんよね🤔💦
    男組は近くにある飛行機場で楽しんでくるみたいです!

    • 7月15日
さっくー

車で2時間なら行かないかなぁ。
万が一、何かあったときにすぐに戻れないし、出先で受け入れ病院がすぐ見つかるとも限らないので。。。

  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱ不安もありますよねぇ😰
    車で2時間は県外に住んでるので
    そこまで遠く感じてなかったんですが
    やっぱキツイかな??🤔🌀

    • 7月15日
tmya

ウーン💦私なら怖いのでお断りしますかね😣💦さすがに車で二時間は不安です😵二人目は何があるかわかりませんし💦もし、何かあったら、自分だけじゃなく、義母さん達も劇団見ずに病院に駆け込む感じですよね?
逆に申し訳なく感じてしまうかも…😰💦

  • Chiriko

    Chiriko


    県外に住んでるので2時間がそんなに遠く感じてませんでした😅💦

    一応明日会うので何かあったらの場合の話を義母とちゃんとします!😵

    • 7月15日
Chiriko

ご報告になりますが
劇団を見に行ってきました!

ぶっ通しで車で行くと思ってたら
行きも帰りも途中休憩を挟んでくれて
何も問題なく観れました😅💦

勧めてくれた方
心配してくださった方ありがとうございます✨