※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
子育て・グッズ

イオンのベビールームでおむつを変えていたら、他の親から臭いと言われてしまいました。外でうんちを変えることは問題ないのか気になります。同じような経験をしたことがある方いますか?

夕方イオンへ行って、ベビールーム(赤ちゃん休憩室)でおむつを変えました。

先に一組の親子(母親と2歳くらいの子+上の子6歳くらい)がいて、2つ隣のシートでおむつを変えていました。

うちの息子はうんちだったので、おむつをあけたらそれなりに臭いがしてきました。

そしたらその先にいた母親が「は?くっさ!まじ無理」と私に聞こえるくらいの声で言ってきました。

他に人はいなかったので、明らかに私たち親子に向けて言われたものだと思います。

言われた瞬間は「やばい、やっぱ臭いよね」と焦ったのですが、よくよく考えたらなぜそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思いました(-_-)
確かに臭いのは事実ですが、心の中だけで思ってれば良いのに…と思いました。

外出中にうんちが出ることだってありますよね?
外でうんちは変えちゃいけないんですかね?
むしろうんちだからこそ早く変えてあげないと気持ち悪いだろうと思います(-_-)

皆さんこんなこと言われたことありますか?
思い出すとモヤモヤします><

コメント

deleted user

外でうんち出ますよ〜!
その人が失礼だと思います😵
あなたの子供だって臭いうんちするだろ〜って感じです💨
おむつ交換台なんだから、おしっこだろうがうんちだろうが気にせず替えていいんですよ☺️
大丈夫です!!

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね!自然現象なんだから仕方ないですよね!
    決められた場所で変えているんだから、今後は堂々としていようと思います!

    • 7月15日
M(>᎑<`๑)♪

失礼過ぎません?その人💔
外出先で,ウンチ出ますよ…。

  • みるくっく

    みるくっく

    失礼ですよね(-_-)
    自然現象なんで調節なんてできないですよね!むしろ赤ちゃんがうんちするなんて健康で良いことですよね!

    • 7月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよ!!
    ウンチ今日出てない方が心配です…( ToT )
    喋れない赤ちゃんに,「今日は,お出掛けやからウンチやめてね。」とか言っても分からないですし…
    それでも親?!って言いたいです。

    • 7月15日
  • みるくっく

    みるくっく

    うちの息子は2日か3日に1回しかうんち出ないので、出ると「お!出たぞー!」と嬉しくなります(笑)
    うんちやめてね なんて絶対に伝わらないですし無意味ですよねー!

    • 7月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    分かります!!笑
    そうですよね…

    • 7月16日
milino

言われたこと無いです💦
抱っこ紐でまぁまぁいっぱいのバスに乗ってる時に大量に💩されて、抱っこ紐も汚れるくらい漏れたことありますが、その時もそんなこと言う人いなかったです😭
その方、妊娠中とかで匂いに敏感だったとかですかね🤔?
同じ母親としてあり得ないです💦
おむつ替えるとこで💩の処理して何が悪いんだって感じです💦

  • みるくっく

    みるくっく

    バスだと焦りそうですね(>_<)
    妊娠中とかは分からないですが、それでもあの発言はナシですよね…
    決められた場所で変えているだけなので、今後は堂々としていようと思います!

    • 7月15日
Lily

同じ母親とは思えない発言ですね!!
じゃあ、おたくのお子さんはうんちしないんですか??って感じですね👊🏼

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね!うんちしない子なんていないですもんね!
    時間を巻き戻して、言ってやりたいです!

    • 7月15日
S☆H

えーありえないですね(>_<)
全っ然そんなの気にすることないですよ!!✨

私なら「そんなアホな~」言うて
笑ってしまいそうです(笑)
そんなアホな発言する母親、世界中で
その人だけじゃないですか?😂👍

珍しい人に会えましたね😁✨

  • みるくっく

    みるくっく

    ですよね!珍しい人に出会ってしまいました(^^;
    普通の人なら言わないですもんね><

    • 7月15日
みい♡るく

子供が言うならまぁ分かりますが・・・
母親がですか。。

その母親ガン見してしまいそうです笑

  • みるくっく

    みるくっく

    子どもだったら空気読めずになんでも言っちゃうのは仕方ないと思えるんですが…30代くらいの母親でした(-_-)
    ガン見してやれば良かったです(>_<)

    • 7月15日
blanc717

主さま悪くないですよ。
ベビールームで臭いと文句言うのはルール違反って感じます。

確かに隣でウンチかえられると「くさっ」って思うけど、みんなもう大人だしお互い様だから思っても普通言わないですよね😤
これがベビールームでもトイレでもない所でなら文句言われてもしょうがないけど。

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね><
    おむつ変える場所なんだから、フローラルな香りがするわけないですもんね!
    私も逆の立場で臭いと思うときもありますが、絶対に口には出さないですよね!
    おむつ変える場所なんだから、今後は堂々としていようと思います!

    • 7月15日
いちごオレ🍓

んなこと言うなら……
あんた、家以外で絶対うんちすんなよ!!!!って言ってやりたいですね(;▽;)

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね!自然現象なんだから止められないし、うんちするのは健康な証拠ですよね!
    時間巻き戻して言ってやりたいです!!!

    • 7月15日
🍎

慶ぴぃさん全っ然悪くないですよ!!失礼すぎますね、その人!
自分も子育てしてきたはずなのに、人の気持ちが分からないなんてきっとその人の前世、虫だったんですよ!笑
ムカつくことがあると、私はいつもそう思います笑

  • みるくっく

    みるくっく

    虫!なるほど!笑
    同じ母親だと思うから余計にムカついちゃうんですよね><
    虫だと思うの良いですね(^^;
    もはや視界にも入らないレベルで気にしないことにします!

    • 7月15日
はる

オムツ交換台でウンチ変えて何が悪いんだ!?

おかしい人にたまたま会ってしまっただけですから、頭おかしくて可哀想な人だなと思って鼻で笑ってやりましょ😂

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね!変な人に出会ってしまいました><
    本当に可哀想な人だと思います。同じ母親だなんて信じられないです(-_-)

    • 7月15日
もこもこ

そういう人は、きっと小学生の時、
クラスメートがトイレでうんこしたりしたら陰でコソコソ笑ったり、からかったりしていたような人なんでしょうね。
大人になっても小学生から進化してないなんて可哀想な人だと思っておきましょう。

  • みるくっく

    みるくっく

    確かに!そういうタイプの人なのかもしれないですね!
    可哀想な人ですよね。気にせず今後は堂々としていようと思います!

    • 7月15日
deleted user

その方意味わかりませんね。
トイレだから当たり前なのに。
お前のうんちは臭くないんか〜い!(`ロ´)

  • みるくっく

    みるくっく

    そうですよね!いい匂いのうんちなんてないですもんね!
    変な人に会ってしまって運が悪かったです(-_-)

    • 7月15日
deleted user

それは、その母親自身の子のことを言ったのでは、、ないでしょうか??
まぁそうだったとしても公共の場で誤解を招くような言い方は気分良くないですね💨オムツ替えのための場所だったのですよね??それで文句言うなんて信じられませんよね😂

  • みるくっく

    みるくっく

    その人のところはおむつ変え終わって、手を洗って帰るところだったので違うかなぁと思います><
    おむつ交換台なので、うんちのおむつ変えてもなんら問題ない場所なはずなんですがね…(^^;

    • 7月15日
ゆう

うんちなんだからクセーに決まってんだろーが
鼻でも詰まんどけクソ女〜😡

と、言ってる自分を想像して我慢します😌