※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち🌼💕
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について悩んでいます。2回食にするとしたら、何時にあげたら良いでしょうか?まだ十倍がゆで良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食について!!☆
参考までに聞かせてください🐰✨

生後5ヶ月から離乳食開始して1ヶ月経ちます🌠
そろそろ2回食にしようと思いますが、
時間帯に悩んでます!!

今は朝7:30~8:00に離乳食+ミルクです😶🎵
他、授乳時間は12:00、15:30~16:00、19:00位です😐🌱

2回食にするとしたら、何時にあげたら良いでしょう?🐥
皆さんどうしてますか?✨
ちなみに2ヶ月目だと、まだ十倍がゆで良いのでしょうか?😕

コメント

szou

うちは、6ヶ月から保育園だったので、朝はミルク、11時過ぎに1回目の食事、15時ミルク、帰ってきて17時頃に2回目の食事としていました。
3回食になってからは、朝の7時か8時の間に1回目として、他は時間を変えていません。
その子によってだと思いますが、3回食にしたら、朝とお昼は親と同じくらいの時間が楽だと思うので、それに合わせてすすめておくと、リズムが作りやすいと思います。でも、保健師さんは3回食になった時にまたそうすればいいから、親が楽にできて赤ちゃんが食べてくれる時間にあげればいいよーと言ってましたよ( ¯−¯ )b✧
うちは、結構食欲があるので、6ヶ月から7~8倍がゆにしてました。お腹の調子によってお湯を足して柔らかめに戻したり、試行錯誤です。
もうすぐ10ヶ月ですが、5倍がゆだと飲み物はのようにすごいスピードで食べちゃうので、そろそろ2~3倍の軟飯にしようと思っています。

2回食になるとまた忙しくなりますねー、ゆるゆるがんばって下さい( *ˊᵕˋ)ノ

• モち🌼💕

モち🌼💕

コメントありがとうございます✨

そうですね!
    3回食になった時のことも考えると12:00か19:00が良さそうですね👶🎵
    あとは私自身のやりやすい時間ですね😁🌠

• 7月15日
おがまみ

私だったら、授乳時間の12時にあげます(´ω`)🍙
それで「一緒にお昼ごはん」って感じですね❤️
もしもの時に病院も午後行けるので( ¨̮ )
2ヶ月めだと粒を少し残す感じですかね?😋
慣れてきたら形状かえますね💡

• おがまみ

おがまみ

ちなみに、サイトとかには午前と午後一回ってかいてあるものが多いです!
    私は朝、昼であげてました😅

• 7月15日
  • モち🌼💕

モち🌼💕

コメントありがとうございます✨

ご意見参考にさせて頂きます👶🎵
    たしかに何かあった時の為に小児科行ける時間の方が安心ですよね😔✨

今ある十倍がゆのストックなくなったら、ちょっと粒を残す感じで試してみます✊💕

• 7月15日