※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
妊活

妊娠しやすいか心配。小太りで健康的なダイエットを考えている。同じ体型の方の経験を聞きたい。

現在結婚3年目でそろそろ子どもが欲しいねと夫と話していますが心配事がひとつ…。
肥満気味だと妊娠しづらいと聞いたことがあるのですが、私は155センチで63キロと小太り体型で妊娠できるか心配です。普段からジムに通ったりと気を使っていますが、昔からこの体型なので痩せよう!とは思っておらず妊活中も運動は続けますが、食事制限など健康を損なうダイエットはするつもりはありません。
同じような体型の方で妊娠した方の妊活苦労話や、妊娠後の困ったことよかったことなどあれば教えてください。

コメント

オガオガ

海外在住なのですが、この国では太っている方が沢山います。それで普通になってしまった位です。しかも平気で100キロこえていたりします!ですが、妊娠する人はするみたいですので、必ず妊娠しにくいって事はないと思います。ですが、太っていると出産時にもっとリスクが伴うのは事実かも知れません。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

回答ありがとうございます。やはり痩せている方よりもリスクが高いのは確かですよね…。少しでも標準体重になれるように今からがんばりたいと思います!ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
chichina *

こんにちは(*^^*)
162cm/68kgで 妊娠し、出産しました。
妊娠中に困ったことは、体重増加+5kgまでと制限されて 好きなものを食べられなくなったことです💦
それ以上 太ると難産になる可能性が高いからと、検診では いつも指導室に連行されてました(笑)
頑張っても、最後は+8kgで 超絶安産でした。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

こんにちは!回答ありがとうございます。ご出産おめでとうございます!やはり体重制限など厳しくなるのですね〜…しかし安産だったようで心強いです。私も後に続けるようにがんばります☆ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
ちゅうママ

全然大丈夫(^^)
妊娠できますよ(^^)

私もぽっちゃりですしね。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

わー!心強いお言葉ありがとうございます!がんばります(^_^)回答ありがとうございました。

• 7月15日
むうこ

肥満妊婦です(●´ω`●)
私も旦那も肥満です笑
しかし、妊活して3ヶ月で妊娠しました!
妊娠に時間がかかるかは人によって変わると思いますが、うちはセックスレス7年でいきなりの妊活でしたが、無事妊娠しました(´⊙ω⊙`)

妊娠してからの方が大変ですよ!!
個人病院に通ってますが、これ以上体重増えると総合病院と毎回言われます。

初めて病院行ったときも、1キロも増やさないで(T_T)と言われました笑

妊娠してからは、ジムも行けませんし食事制限やウォーキングなどで調整しないといけません。
しかし、安静にしないといけなくなったりしたら運動は全くできません!

本当に体重管理大変ですよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

うちも同じく夫もぽっちゃり系です(笑)妊娠後の体重制限がやはり大変なのですね…1キロも増やさないでってキビシー!!( ; ; )今からでも遅くないので少しでも痩せれるように努力しようと思います。回答ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
つば&すず

妊娠しました
152センチで60キロでした

妊娠中体重のことを言われました…

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

やはり体重管理が厳しいのですね…。今から少しでも痩せれるように妊活とともにがんばります!回答ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
くー

私もぽっちゃり体型で妊娠したんですけど、周りの細い人に比べて人一倍病院の先生から体重のことを言われました💦
あんまり増やしたらダメだよ、とか体重増加してないのに顔がぽっちゃりして来たんじゃない?って言われたりして正直良い気分しなかったです(笑)
2人目のときにはもう少し痩せようと思いました😓

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

やっぱり体重管理が大変なのですね(^_^;)食べづわりになったらもう最悪ですね( ; ; )わたしも今から少しでも痩せるように努力します!回答ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
ゆんゆん

私も同じくらいの身長体重で妊娠しました(^^)
今まで順調でしたが、後期に妊娠糖尿病になりました(>_<)
原因ははっきりとしませんが、妊娠糖尿病になる人の例に肥満がありましたw
もうちょっと痩せてた方が良かったかなとか思います。
あと、母体が肥満だと子供も肥満になる確率は高くなる傾向にあると聞きました!

これからならちょっとダイエットしてもいいとは思います(^^)

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

妊娠糖尿病というものがあるのですね!!(゚o゚;;わたしのせいで将来子供が肥満になったらイヤだし、妊活と一緒にダイエットもしたいと思います!ありがとうございました(^_^)

• 7月15日
ぷぅ

わたしも152で60前後ありました!
ですが妊娠できましたよ☺️✨

だからまゆぽんさんも大丈夫です😉👌🏻

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

妊娠おめでとうございます(^_^)妊娠に関しては個人差はあると思いますが、体重はあまり関係なさそうですね!安心しました☆わたしも後に続けるようにがんばります!

• 7月15日