※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

妊娠後期でみなさんどのくらい運動されていますか?私は今8カ月ですが、全然していません。体がだるく、寝てばかりです。

妊娠後期でみなさんどのくらい運動されていますか?
私は今8カ月ですが、全然していません。
体がだるく、寝てばかりです。

コメント

家事で家中動き回ってるのと、
買い物は近場なら歩いていきます😊
あとは息子を追いかけ回しててかなり運動してますが、1人目の時は全然動いてませんでした🙌

FIM

私も切迫ではありませんが張りやすいので全然やってません💦
田舎の車社会なのでコンビニすら車です(´・ω・`)
正産期に入ったら張りを気にしなくてよくなるのでそこからガンガン動こうと思ってます😓

りんごママ♩

わたしも全然してません(°_°)
…が、上の子がいるので、児童館や公園まで歩いて出掛けたり、家の中でも家事などで動き回ってます🤰
ちなみに1人目は本当に寝てばかりで、38週頃からようやく軽い運動をしていました🤣💦

ゆんゆん

私は切迫ではなく、体調も良いので週に3.4日は五キロくらい歩いたり買い物ついでに動いていますよ(^^)
おかげで体重増加もそんなにしないで済んでいます。

暑いので、日中は家でだらけてますが(笑)
体だるいと辛いですね!これからもっと暑さが厳しくなると思うのでお大事になさってください♡

なぎ

家の階段の上り下りでも息切れして、かなり運動不足を実感したので、8ヶ月に入る少し前から週1で産院がやっているマタニティビクスに通い始めました!
お腹張りやすいし、最初は激しく動いて大丈夫かなぁと思いましたが、マタニティ用なのでそこまで激しくなく、とてもいい汗がかけて良かったです★
怠け者で家で1人だと絶対やらないので、いい機会だと思い 生まれるまで続けてみようと思ってます♪

普段は家で最低限の家事をしてだらだら過ごしてます‥笑

掃除機かけたり洗濯物干したりでも毎日少しは運動になっているのでそれもいいと思います(´∀`)自分の体調と合わせて考えて見てはいかがでしょうか★

バリィ

安静にしなきゃと全然運動してなくて最後の方にマタニティビクスにいったりしましたがほとんど寝てばかりでした。
今になってもっと動いておけばよかったとかなり後悔しています。
出産後筋肉量落ちたのと骨盤とか不安定で腰痛を頻繁に起こしてしまいました。
無理ない程度に動くべきだったなと思っています。
でも暑いし嫌になりますよねー。

まな

32w3dまでは1日1時間ほど近所のスーパーまで遠回りで歩いたりして、家事も休まずやってたのですが
32w4d夜中に切迫早産になってしまい自宅安静になりました(´;ω;`)
自分では大丈夫!と思っていてもこうなることもあるので程々がいいとおもいます!