※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
家族・旦那

妊娠18週目の初妊婦です!6年の交際を経て結婚後2ヶ月で妊娠しました。…

妊娠18週目の初妊婦です!
6年の交際を経て結婚後2ヶ月で妊娠しました。
旦那さんも私も子どもを望んでいたので、妊娠がわかった時には喜んでくれています。
今までは同じベッドで寝ていたのですが、寝ている時に自分が寝返りなどでぶつかっては怖いからとベッドを分けるようになり、最近は旦那さんのお仕事も忙しいためなかなか触れ合う機会がありません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私は常にお腹の赤ちゃんと一緒ですし、自覚がなくても健診でエコーをみたり、お腹が大きくなると愛着もどんどんわいてきます。
検診のエコーの録画も見せたりしてはいますが、旦那さんにもなるべく声掛けやお腹に触ったりしてほしいのですが、みなさんはどうスキンシップとってますか??
参考までに教えていただきたいです!

⚠旦那はもともとベタベタしてくるタイプでもなく、寡黙なタイプであまり喋りません。

コメント

しま

私も触ったり話しかけたりあんまりしてくれてなくて、ゆうかさんと全く同じこと考えていました。
その他にもイライラすることが重なって、思ってることがあるなら言ってと言われ、泣きながら全部吐き出しました^^;
もっと触ってほしい、話しかけてほしい、仲良しだってしたいって!
言わないと通じないんだなって改めて感じました

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    私もイライラ重なって爆発しました!笑
    その時は別々に寝てるからお腹も触ってもらえなくて寂しいと話したら一緒に寝てくれましたが…
    そっちから触りたいって気持ちは無いのかな?とふと思ってしまいます。
    言葉にしなきゃ伝わらない。わかっちゃいるけど察してくれよとついつい思ってしまいますよね(-ω-;)

• 7月15日
🐣

私は夫が帰ってきたら
パパ帰ってきたよーって私からふり
触ってただいまーを言ってもらいます(^^)
あとお腹のbabyちゃんに話しかけてもらったら、私も夫のお腹に(贅肉)話しかけてます笑
これも私達のスキンシップかなーと思いなんだかんだ続いてますよ
健診も月1必ず休んで付き添ってもらいます!録画よりもやっぱり見せるのが大事かなと
お父さんになる実感なのか、健診行った次の日は仕事中も生きてたな〜ってふと思うらしいですよ

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    楽しそうなスキンシップ!憧れます!
    私も旦那さんの贅肉に話しかけてみようかなと思いました!

• 7月15日
ママリ

妊娠おめでとうございます(^ω^)!
私の主人は胎動の方が感動してくれました^ ^
エコー写真を見せても「宇宙人、、」みたいな反応だったので(笑)
そろそろ胎動を感じ始める頃に突入するかと思いますので、お腹を一緒に触って赤ちゃんを感じてもらう3人の時間もとっても素敵ですよ(*´꒳`*)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます!
    胎動はまだなのでそこに期待もしています!
    エコーの写真並べて見せてようやく反応が薄くある程度でした←
    動画は何回か見てくれてましたが(-ω-;)
    胎動楽しみです!

• 7月15日
マカロニ

私は胎動を感じたりお腹がむにょむにょ動いたりするときに触ってもらってました☺️
旦那さん少しずつお父さんの準備をしてると思います、私たち母親は常に赤ちゃんといるので父親との準備のスピードが違うと思います。
暖かく気長に待ってもいいのではと思います✨

• ユキトトママ

ユキトトママ

そうですね。
    思えば今の寝るときのベッド分けや、車に乗る時に後部座席に乗ってと言われたりなどお父さんになる心構えが少しずつできてるからの行動ですよね。
    胎動でまた少しでも実感してもらえたらと思うのでゆっくり待ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月15日
ミカサ

うちの場合は3ヶ月ごろ?から毎回妊婦健診は旦那付き添いで行きました!
まだまだお腹は出てないし実感もわかないだろうけど自分の目で赤ちゃんのエコーを見たらすごく可愛い可愛いと言うようになりました😊(うちの旦那も恥ずかしいからあんまり普段から愛情表現の言葉はありません)
あと、胎動です!
赤ちゃんがお腹の中で動くのがわかるようになったら
今動いてるよ!
と教えてあげるお腹触ったり後期は毎日話しかけてました👍
男の人はお腹に赤ちゃんもいないためなかなか実感しにくいのかもしれませんがそうやって自分で感じることができたらだんだんと自覚も湧いてくると思います‼︎
ちなみに産まれてからはこんなに変わるの?ってくらい息子にメロメロです🤣🌟
楽しみですね♪

• ユキトトママ

ユキトトママ

健診に来てくれるなんて素敵なパパですね!
    もともと夫婦一緒にいる時にお互い喋らないので、赤ちゃんにたくさんパパの声を聞いてほしいなというのが1番なので、胎動感じるようになったらたくさん撫でてもらおうと思います^^*

• 7月15日

それは少し寂しくなりますね(´・ω・)
うちの主人もあまり触ってくれないし話しかけもなかったです。
「パパだよ〜とか話しかけてみてよ〜」と私がいうと、
「えぇ〜💦だっておなかはおなかやん、なんかよく分からんよー」と、恥ずかしがってる様子でした😣
でも胎動が手で触って分かるようになると「今動いたで!✨すごい!パパだよ〜!もっかい蹴ってみて〜!」って話しかけるようになりました。
ゆうかさんの旦那様、まだピンときてないだけではないでしょうか^ ^

• ユキトトママ

ユキトトママ

なかなかテレビで見るような感じで話しかけたりはないですよね!笑
    まだお腹が出てない時に撫でてきても「………わからん」とすぐ手を引っ込めていました(-ω-;)
    皆さんおっしゃる胎動はほんとにお父さんにとっても良いきっかけになりそうなので楽しみです!

• 7月15日
mkcn

寂しいかもですが、男の人ってやっぱ実感湧かないしそんなものだと思います( ´ ▽ ` )
私は、胎動があれば旦那に今お腹の音聞いて!って言ってます。笑
お腹張ってる時は、お腹撫でてーって言ったり… スキンシップとりたいなら自分から言ってみるのがいいと思います(´-`)

• ユキトトママ

ユキトトママ

自分から言うのがやっぱり大事ですね!
    今日の夜にでも素直に言ってみようと思います(*′皿`艸)

• 7月15日
ima

お腹を撫でてきたり、外に出る時は危ないからと手を繋いだりします(^^)
夜は隣で寝ていますが、お腹に当たったら怖いと言って離れていくので結局布団からはみ出して腰が痛いと言ってます(笑

• ユキトトママ

ユキトトママ

聞いててほっこりするほど素敵な旦那さんですね♡
    うちの旦那さんも別々に寝たりというのを考えると私と赤ちゃんのためを思ってくれてるんだなと思えました^^*

• 7月15日

うちはめちゃくちゃ旦那が寝相悪いんですが臨月まで一緒に寝ていました
足乗っけてきたら旦那自身焦って起きてナデナデしてくれたり
一緒お風呂入るタイミングとかはありますか
あるならナデナデしてもらうとか
うちは生まれる前から親バカだったから私よりお腹ばかりでした

• ユキトトママ

ユキトトママ

とても可愛い旦那さんですね!
    義実家暮らしなのでお風呂はなかなか難しいのでお風呂あがりのクリームを塗る時にお手伝いしてもらおうかなあと思いました^^*

• 7月15日
fresh

だんだんお腹が目立つようになると、うちの旦那は自覚が出てきたのかお腹に触ったり話しかけるようになりましたよ(*^^*)
これからびっくりするくらい急にお腹がせりだしてきますから、ゆうかさんの旦那さんももしかしたらもっとお腹が目立つようになったら触ってくれたりするのかな?なんて、思いました(*^^*)
それか、私は自分から触らせたりしていました!

• ユキトトママ

ユキトトママ

確かにぺたんこの時に比べ目につくのかクリーム塗ってると見てくることはあるので今後に期待かもです!
    やはり自分にはないものなので遠慮しているのかな?
    これからが楽しみです!

• 7月15日