※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バス停について悩んでいます。幼稚園のバス停がお友達の家です。…

幼稚園バス停について悩んでいます。

幼稚園のバス停がお友達の家です。その家の子と私の子ども2人計3人がそのバス停からのります。
その家の子が出て来ていないのに家の敷地内で待つ状況が毎日申し訳なく思っています。
少し離れた場所で待って、バスが来るかその家の子が出てくるか見てから走って行くこともあります。
その家の駐車場で乗り降りする形になっているので、2歳と4歳の我が子が車に触らないかハラハラしているのもあります。
園に相談しても良いでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

車の傍ってことは、一軒家ですか?
マンションならその状況でも気にならないと思いますけど。
戸建ての敷地内での待機はちょっとやりづらいと思うので、相談しても良いかなと思います。
でも立地的にそこじゃないと難しいということもあると思うので、その場合は直前までお散歩しとくとか、危なければ普通に入って待っているでも良いと思うし、普通に堂々と待つで良いと思います。そこしか場所が無ければ仕方がないですから。