※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

5歳差以上の兄弟をお持ちの方、お出掛けはどこに行ってますか?うちは年…

5歳差以上の兄弟をお持ちの方、お出掛けはどこに行ってますか?
うちは年中さんの男の子と4ヶ月の女の子なんですが
土日、パパが仕事で1人で2人を連れ出さなきゃいけません。
涼しい時は公園で良かったんですが
もう暑くて下の子連れて公園はちょっとキツくて😵
児童館みたいな所は上の子が物足りなくなってきて
どこに出掛けようか悩んでます🙄
実家も遠いので頼れないし、田舎なので
キドキドみたいなのも無いです😭
やっぱ家か公園ですかね〜💦💦

コメント

ちこり

うちは7歳とあと2日で3ヶ月になる姉妹です。
お出かけはまだイオンくらいしか行った事ないです。この前上の子の自転車の練習で公園に連れて行きましたが下の子は暑そうでやっぱりかわいそうでした…。
夏休みどこか行きたいみたいなので下の子は実家に預けて遊園地でも連れて行ってあげようかなと思ってます。
家ばっかりで上の子もストレスがたまってそうなので…。

• m

m

もう暑くて公園は下の子可哀想ですよね😵
    うちも暑そうな所とかに出掛ける時はパパに下の子預けてます😅
    下の子も歩けるようになればまた行動範囲も広がるんだろうけど、そうすると上の子も成長してるしお出掛けには悩みますね💦

• 7月15日
カナぷう

6歳違いの兄弟がいます。公園は暑いので最近は行ってません。土日で旦那がいないときはスーパーやショッピングモールに行ったりして時間を潰してます。
午前中に出掛けたりしてお昼からは下の子をお昼寝させてる間、上の子は借りてきたDVDみたり一緒に粘土や折り紙してます。
夏休みに入ると毎日どうしようか…m(_ _)m

• m

m

公園は暑くてもう行けないですよね😵
    前住んでた所は30分500円とかの室内の遊ぶ所あったんだけど田舎に引っ越してきてそういうところもないしお出掛け、悩みます😵
    今日午前中に児童館行ってみたんですが物足りないみたいですぐ帰りたがって、結局家で遊んでます笑😅
    夏休み、本当悩みますね😭😭上の子だけだったら色々行けるんですけどね😂

• 7月15日
あおまいか

去年の夏、年長と6ヶ月くらいでした。じゃぶじゃぶ池行きました!大きめの公園なので、赤ちゃん向けのスペースもあるところで。
あとはもう家プールです💦

• m

m

確かに、大きめの公園だと施設も充実してて良いですね(^^)調べてみます!

• 7月16日