※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの水分補給について質問です。コップやストローでの水分補給が心配で、体重1キロに対して100mlと書かれているが、子供はそれだけ飲めていないようです。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です!
コップやストローで十分に水分補給で出来ていますか?
断乳を考えてるのですが、夏ですし汗もかくので心配です。飲むには飲むのですが体重1キロに対して100mlと書いてあって、とてもじゃないですがそんなに飲めてません💦
みなさんのお子さんはコップやストローでどのくらい日に水分補給してますか?

コメント

りんご

まだ8ヶ月ですが・・・

ストローで200から250飲みます。
まだまだ母乳も飲んでますが
1キロに対して100も必要なんですか?😱
うちの子は10キロあるので
断乳か卒乳したら1リットル以上飲まないといけないってことですか😱😱

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    10キロの子供までの基準みたいですが、そうらしいです💦ネット情報なんで本当かどうかはわかりませんが(´・_・`)
    うちはゴクゴクとは飲まないんですよね。なので大丈夫なのか心配で💦

• 7月15日
さらい

1日トータルすると500ぐらいは飲んでます。もっと飲むかも。

• ひか

ひか

そのくらい飲んでくれたら安心ですね!うちは多くても150くらいな気がします・・哺乳瓶なら一気に200は飲んでくれますが(;´・ω・)

• 7月15日
ゆーしーママ

合計どれくらい飲んでいるかはっきりわかりませんが、断乳したらお茶をたくさん飲むようになりましたよ☺️
断乳直後は、おっぱい飲みたい気分を紛らわせるために夜中もお茶を飲んでたくらいです。

• ひか

ひか

母乳飲んでるから飲まないならいいんですが💦心配になりますよね(´・_・`)
    でも断乳したら飲んでくれるはず!と願います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月15日