※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えず、食欲も減っているが異常でしょうか?体重が元々あるから増えない可能性もあるのかな?

妊娠して太るという方がほとんどというか
太るのが普通なのかもしれませんが
自分は現在妊娠6ヶ月なんですが
体重が1キロも増えていませんし
食べる量もどちらかというと妊娠前に
比べて減りました!!

太らないというのは嬉しいですが
これが異常ということはないのでしょうか?

もともと体重があるからあまり
増えないのかな?とも…w

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

あたしは産むまで2キロしか増えませんでしたよー😊
先生になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊

  • Sa

    Sa

    そうなんですね!!
    やっぱり人それぞれあるみたい
    ですね😊
    赤ちゃんに栄養ちゃんといってるかな?
    と不安になっていたとこでしたが
    安心しました♩

    • 7月17日
すず

増えないなんて羨ましいです。。
私も妊娠前より食べる量は少ないですが増えてます。

お腹の赤ちゃんが順調なら大丈夫ではないでしょうか。

  • Sa

    Sa

    やっぱり人それぞれ
    あるみたいですね!

    コメントありがとうございました👍

    • 7月17日
chisa

私も今の所妊娠前から+0.6キロしか増えていませんが、これから増えますよ〜( ̄Д ̄)ノ
6ヶ月〜がほんとに増えるんですよ(>_<)💦後期になると空気吸ってるだけで増えるって感覚です。
今抑えられるなら抑えといたほうが今後体重注意されることはないと思います‼️

  • Sa

    Sa

    まだまだこれからですね💦
    油断はできないないですね!

    ありがとうございます!

    • 7月17日
deleted user

私も6ヶ月くらいはまだ体重変わってなかったと思います!
太らない体質なんだと余裕ぶっこいてたら後期になって一気に太り始めましたT_T
今はまだ赤ちゃん小さいですし、先生が何も言ってこないなら大丈夫では無いでしょうか(*^^*)

  • Sa

    Sa

    これからですね💦
    油断しないよう気をつけます!!

    • 7月17日
なかむー

体重に関しては何とも言えないですが、食事量が減っているのは心配です💦元の食事量にもよりますけどね☆
つわり中ですか??
今の時期の食事は赤ちゃんを育てるのに栄養が必要なので、もし意識して減らされているならばきちんと摂られたほうがいいと思います!!
胎児発育不全につながってしまうこともあります(;´д`)
つわり中に食べろというのも大変なので、サプリメントなども活用して栄養はしっかりとってあげてください♪

  • Sa

    Sa

    つわりは4ヶ月にはいったところから
    完全におさまりました。
    もともとの食事量もそんなに
    多くもなく通常って感じでした!
    それよりも減ってしまって心配
    していたところでした💦

    食べものよりも水分を多くとって
    いる感じなのでもっと、栄養を
    あたえなきゃですね!!

    • 7月17日
ゆり

医師に7ヶ月から食欲が出始める
後期になると太りやすくなるよ
と、言われましたよ^_^

赤ちゃんが順調なら大丈夫です!
自信もって!

  • Sa

    Sa

    赤ちゃんは週数ぴったり
    順調です😊

    安心しました!!

    • 7月17日
ねこぱんち_

来週月曜日から8ヶ月突入しますが、体重の増加なしです(*^^*)
もともと体重はありますが…w

後期に入ると赤ちゃんの体重もぐっと増えるので、これから出産まで3kgくらいで抑えるのが理想です(。>д<)
赤ちゃんの体重が標準なら問題ないと思います。

  • Sa

    Sa

    安心しました♩

    赤ちゃんも標準で順調とのことです!
    コメントありがとうございました。

    • 7月17日
ザト

私も一人目のときは9ヶ月まで体重は増えませんでしたが、臨月に9kg増えました。今回もいま7ヶ月ですがまだ1kgしか増えておらず、このまま臨月まで体重はそんなに変わらなさそうです(;´・ω・)

  • Sa

    Sa

    臨月になると増えるという
    こともあるんですね💦
    まだまだ油断できませんね!
    ザトさんの経験もきけて
    よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
∞まぁみん∞

私はつわりで体重が11キロ落ちて食べる量はすごく減って産むまで減ったところからだとプラス2、3キロしか増えませんでしたよ。
多分そこ頃は減っていたかもしれません。
結果マイナスではありました。

  • Sa

    Sa

    マイナスということもあるんですね!
    赤ちゃんが順調なら問題ない
    ですよね😊

    • 7月17日
ありえる

わたしも、現在妊娠前の体重とほぼ変わりません。
わたしの場合は悪阻が落ち着いてきたころに看護師さんから食事指導があり、それまで、あまり気にせず好きなものを食べたいものを食べていた食生活から栄養を体のことを赤ちゃんのことを考えた食事に切り替えて意識をしだしたところ、自然と体重は減り、それまでは体重+1㌔だったのですが、妊娠前の体重に戻りました。5ヶ月の検診では看護師さんにストイックになっていないなら全く問題ないと言われましたょ✨

わたしも無理しているつもりはありませんが、意識しているからなのか、妊娠前より食欲は減っているような気もします😄

  • Sa

    Sa

    なんか似ています!!
    自分も無理は一切してませんが
    太りすぎちゃだめ~と意識しているからなのかもしれませんね😊

    ありがとうございました!!

    • 7月17日
Coco♡mama

羨ましいですぅー(;Д;)
私なんて9ヶ月で12㌔増しです。笑
たべつわりで増える一方、、
足が重さに耐えられず痛み出してます😭
でも、赤ちゃんの大きさは
基準値内の小さい方です!!

食事が偏ってないでしっかり
栄養取れているのであれば
問題ないのではないでしょうか☆
お体大事になされて下さいね!

  • Sa

    Sa

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんが順調であれば
    問題ないようですね、
    安心しました(^ν^)

    • 7月17日
ibu

まだ6カ月なら増えてなくてもOKですよ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

わたしも母子手帳の1回目の体重測定からほとんど変わってません。

胃が圧迫されるからか食べる量はかなり減りました。

でも赤ちゃんは標準の大きさで順調に育ってますし、このままのペースなら後期にドカンと来たとしても7kg以内に抑えられそう🎶と楽観的に考えてますꉂꉂ(ˆᴗˆ)

  • Sa

    Sa

    そうなんですね!!
    安心しました😊

    コメントありがとうございました!

    • 7月17日