※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ご飯メニューを教えてください。手づかみ系で栄養も取れる簡単なものがいいです。現在のメニューはきな粉ミルクパン、茹で野菜、キャンディーチーズor豆腐ハンバーグ、バナナorヨーグルトです。他のアイデアを教えてください。

みなさんのご家庭の離乳食後期頃の
三回食の朝ご飯メニューを教えて下さい^ ^

出来ればめっちゃ簡単にかつ栄養もとれるものを…☆

ちなみに我が家は手づかみ系がメインで
きな粉ミルクパン(きな粉と粉ミを溶かしてパンに浸したもの)
茹で野菜2〜3種類(人参・ブロッコリー・大根・きゅうり等)
キャンディーチーズor豆腐ハンバーグ
バナナorヨーグルト

といったのがほぼ毎日(笑)
ありがたい事に今のところ飽きずに食べてくれてます(^^;
しかし、こればかりだとさすがにいつか飽きると思うので
みなさんの鉄板朝ご飯メニューを教えていただきたいです!

コメント

ぽぽちゃん♡

ご飯は難飯くらいですか?ご飯大好きなので良くおにぎりは作ってましたょ*\(^o^)/*まだ海苔が噛み切れない頃は刻み海苔をペタペタしてました🎶

  • remi

    remi


    おにぎりいいですね!
    海苔はよく海苔粥といった感じでよく出してます^ ^
    風味も良いからかバクバク食べてくれます(笑)
    ご飯は4倍粥なんですが、これって軟飯になるんでしょうか?

    おにぎり以外のおかずとかはどういったものをよく出してましたか?

    • 7月14日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    10ヶ月の頃はお味噌汁薄めてあげたり、赤ちゃん用のホワイトソース使ってグラタン風にしたりでした。
    あっ、あとおやきは良く作ってましたー!焼くだけで簡単だし、色んな野菜とかお魚まぜたりして娘もお気に入りでした(^^)

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

食パンそのまま、野菜とお肉入りのスープ(味は日替わりで)、卵焼きか豆腐ハンバーグかかぼちゃかさつまいも、果物入りヨーグルト

これ毎朝あげてます🤣
うちも飽きないので助かってます笑

休みの日なんかは野菜入りのパンケーキ作ったりしますよ😊

  • remi

    remi


    ワンパターン万歳です😆
    朝は相当お腹が空いてるみたいで、同じメニューでも黙々と食べてくれます(*´ω`*)

    食パンそのままはまだ勇気が出ず(笑)チャレンジ出来てないです(^^;
    卵は最近卵黄をクリアしたところです♪
    卵白もクリア出来るといいのですが…。
    卵使えるとまた料理の幅が広がりますね(╹◡╹)

    • 7月14日
だらだらかぁちゃん

とても素晴らしいと思います♪( ´▽`)
うちは保育園に行ってるので昼食がパンの日以外はいつもパンです😂
パンを食パン▶︎ロールパン▶︎蒸しパンみたいな感じで変えてはいますが主食はいつも具たくさんスープです😭
スープの具を毎日変えてみたりしますが大体は同じです‼︎
➕でヨーグルトも果物出してみるもののあまり進まずです😖
参考にならずすいません(>人<;)

  • remi

    remi


    保育園で出るメニューによって変えてるんですね!
    今まで気にしたことなかったです( ̄▽ ̄;)
    スープっていう手もアリですね^_^
    味とかも工夫されたりしてるんでしょうか?

    • 7月14日
  • だらだらかぁちゃん

    だらだらかぁちゃん

    とにかく具沢山を意識して、6.7種類いれて煮込んでます😂
    後は肉をひき肉にしたり豚肉にしたりたまに白身魚いれてみたりって感じです!
    煮込むと結構野菜の甘さが出るので味噌にしたりコンソメにしたり醤油にしたりって感じです‼︎
    手づかみでもいけるように大きめに切って出すときに、スープ用と手づかみ用で分けてます🤗

    • 7月14日