※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

午後に義母が息子ばかりを大切にすることについて質問したものです。旦…

午後に義母が息子ばかりを大切にすることについて質問したものです。

旦那に相談してみたけど、
「おかーに(義母)言えば?」
って言って、なんだか話して損しました。
結局うちの主人もそーゆー人かっ...って
悲しくなり、私はひとりポツンという感じです。
食べることってすごいストレスになります。
夕御飯は、メインが2つあるような家族で朝食が魚一切れを2人で食べます。
最悪男には魚あって女にはない。所謂、昔ですね。
夕御飯にメイン2つ作るお金あるなら、朝食に回して欲しいです。
朝食はひもじい思いをする事が多い。
そりゃ他にもおかずあるけど(夕飯の残り)、ちょっと違うだろ。
旦那と息子は大切にする。
私も大切にしてもらってるけど、何か所詮赤の他人なんだなーって。
嫁の立場わかってくれる旦那がほしー!
実母しか分かってくれない。

そりゃ言えれば一番いいよ!
でも嫁って言えないんだよ。
嫁って肩身せまいよ。
同居やめたーい。
でも新築だからそんなことも出来ない。

子供連れていって誰もいないとこで泣きわめきたい!

以前職場のおばちゃんが「結婚して子供が出来ればあとは旦那と別れたい。子供さえいればいい」って言ってたけど、納得だわー。
同居、結婚生活つづけれるのかな。
義理両親いなければ楽なのに。

批判的なコメントはごめんなさい

コメント

ぽんぽん

前回の相談がどんなのかわかりませんが…😥


同居は大変ですよね💦

朝食はパンとかじゃダメなんですかね?

私は朝に魚とか食べたことないです💦


むしろ朝から魚焼くって偉いですね〜。
うちは朝は全員スティックパンか菓子パンかトーストです。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    申し訳ありません。
    前回の読んで頂けると幸いです。😢
    私だけパンにしちゃおうかな?笑
    うちは主人は絶対米で、義両親はたまにパンですね!
    魚は私も面倒でしたが、トースターに魚専用のホイルを敷いて焼くと楽なんです!
    自分だけパンだと両親嫌なというか、変な顔するかなーなんて😫💦

    • 7月14日
まめごろう

同居大変ですよね。
私も同居なので気持ちわかります。

うちは、旦那が何がなんでも味方になってくれるので、それだけが救いです。
それがなければ、きっと家出してます。

旦那さんが、もっと初ママさんの気持ちをくみ取るべきです。
赤の他人と生活するのがどんなに苦痛か、知ってもらいたいです。
もちろん、旦那さんの親御さんも我慢しているところもあるのでしょうが、旦那さんには、奥さんの味方になって欲しいです。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですよね!
    向こうも我慢してることはあるのかもです。
    でも考えてみても特に思い付きません。
    私もダメですね。

    もっとくみ取って欲しいけど、話を聞く態度が寝転がってなのでちゃんと伝わらないみたいです。
    起き上がって聞いて欲しいです😰

    • 7月14日
  • まめごろう

    まめごろう

    いえ!
    初ママさんの旦那さんの親御さんが、どうかはわかりませんが、大抵同居の場合、御互い我慢してます!

    旦那さん…寝転がってないで、奥さんの聞いてくださいよー!って言いたいです!

    • 7月14日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そっか。私ももっと我慢しなきゃいけませんね😫💦
    ため息ばかり出ます。

    旦那.....クソ決定です!笑

    • 7月14日
deleted user

姑と完全同居してます。

もぅ、気持ちが痛いほどよくわかって、ついコメントしちゃいました。

うちは、姑が高齢、かつ、障害者の為に、結婚と同時に同居でした。旦那も結婚当初は私の見方をしてくれてました。ただ、それだと、姑の攻撃が半端ない‼旦那がいないときに、私への風当たりが凄かった😅それで…ではないですが、いつしか、旦那も姑の見方しかしなくなりました。ポツン…ですよね。それはそれは、肩身のせまい思いをしてきましたよ。

いつもはお互いの文句を言うくせに、いざとなれば、やっぱり、親子です。特に、母と息子って特別みたいですよ😅

同居が解消できればそれが一番ですけど、出来ないのが辛いですよね😭本当に気持ちがよくわかります。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    わかってもらえるだけで、救われます😫
    何かこの家にとって私の存在ってなんなんだろう。
    何のために私はいるの?って思ってしまいました。
    義母は基本好い人なんですが、やはり他人なんですよね。

    旦那が味方すると風当たりが強くなるのは困りますね。
    本当に結婚ってなに?ってなります。
    主人は「お母さん、お母さん」してないけどそれでも特別なんですか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさに、同じように感じてました。私って、この家の家政婦なんだろうなって思ってました😅
    どーんなに、いい義母さんでも、所詮は他人ですもんね。

    ご主人が親離れされてるみたいで、本当によかったですよ。それでも、お姑さんからしたら、息子は特別みたいですよ。うちも息子なんで、気を付けなきゃと思ってます😅

    • 7月14日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    親離れ出来てる息子と子離れ出来てなさそうな義母...そんな二人にため息ばかり。
    この世の中結婚ってなければいいのにって思います!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にですね。辛いですよね😭

    • 7月14日
deleted user

旦那さんもマザコンなんですかね?
子供と出ていこうかな〜てボソって
言っちゃえばいいとおもいます!

子供が出来たら旦那いらないってすごいわかります、、

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    マザコンではないのですが、どうなんだろう。
    主人は食べること大好きなので以前私が主人連れて里帰りしてたら、義両親が旦那に「そば食べに蕎麦祭り行かない?」って誘ってて35のいい大人が親とのこのこと一緒に出掛けてました。
    食につられてだと思いますが💦

    出ていこうなんて言ったら超怒られそうです😱

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも親とのこのこ出かけますよ〜
    theマザコンです(笑)

    あぁ、そうって言われるよ
    怒ったほうが好都合じゃないですか?

    • 7月14日
マミー

同居してます

所詮赤の他人って言葉ホントに納得です

旦那は言えばいいっていいますが…言えないよ
結婚する前義母が「みんな(友達)お嫁さんのこと悪く言うけど仲良くやったほうがいいのにね」「私は仲良くやるよ」とか旦那に言ってたらしいけど……ウソじゃん

同居してから「遠慮しちゃダメだよ 頼っていいんだよ」って言われたけど…ウソじゃん

いろいろあってこじれにこじれてから旦那に「私はお嫁さんと一緒に買い物したり料理したりするのを楽しみたかった」って言ったらしいけど…全部ウソじゃん


もう何言われても何されても気にしないことにしました
義理母の言葉は信じられません

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何があったんですか?😱

    • 7月14日
  • マミー

    マミー

    朝食・夕食とか「手伝います」とか言っても「いいよ 子どものことみてあげて」って言われてその言葉に甘えていたら何もしないって話になったのが一番最初かな?

    今は夕食は必ず1品作るって話になり私も作るようになりましたがお互い何作るか?相談とか一切ありません
    「何がいいですかね?」って話ししたら「自分達が食べたいもの作ればいいから」って言われ相談ならないし義理母は私が作ったものはほとんど手をつけません
    ちょこっと1口2口食べることはあってもそれ以上食べるのは見たことありません

    食べ終わった後も私が息子のことをみてて片付けが出来ないと私達の食器だけそのままってことも…でも旦那がいるとやってくれてたりもします

    所詮赤の他人だから仲良くやるとか無理なんだと実感しました

    すみません初ママさんのところで愚痴を書いてしまいました

    • 7月14日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何か幼稚な義母さんですね😱
    マミーさんも会話をしようとしてるのに、「食べたいもの作ればいいから」ってバサッと会話を途絶えさせてしまうなんて、大人げない。
    無理に食べなくてもね。
    その分うちはまだマシなんですね。
    私の作ったものでもおいしいって言って食べるから。
    食器を洗わないのも陰湿ないじめですね😰
    私は逆に朝は義母色々しててご飯最後なので、先に旦那と義父と自分のだけ食器を洗っちゃいますね😁
    どんどん吐き出してくださいね😃🙌

    • 7月15日
 こまわりちゃん

ほんと、息子はいつまでたっても可愛いいんでしょうね~

私も義理母に早く料理作らないと息子が可愛そう
子供が泣いて寝不足で可愛いそう
飲んで吐いたら面倒みんとよって
私と子供の方が可愛いそうって言いたい
ほんと、逃げ出したい

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うざいですね。
    なんで基本的に姑って嫌味を言うんですかね。
    うちは言わないだけいいのかな。

    • 7月15日
ゆかぴゅん

うちは同居じゃないけど、泊まりに来た時はそんな感じです。
旦那が作った料理は大絶賛。私が作ったと聞くと味見程度で箸でつついて終了。
真面目に作るの馬鹿らしくなったので、妊娠中ってこともあり前回はお惣菜パーティにしてやりました(笑)

こちらがお邪魔する時も旦那には痩せたな!食え食え!と言い、私が食べさせてないような言い方です。

年に数回しか会わないのにこんな感じだから、同居したら・・・なんて恐ろしくて考えられません。

朝食1人だけパンいいですね(笑)ハマってるジャムとかあれば言い出しやすい感じしますね❤
同居だと毎日のことです。食べたいもの食べましょう(*´ω`*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    めっちゃうざいですね!
    惣菜パーティーいいですね!😁
    それを全部私が作りましたって言ったらどうなるんだろう😆
    痩せたな!ってのはうざいです。
    うちは太ってるので「また越えたでしょー」っていうのはあります😏
    さすがにそんな人とは同居したくないですよ!
    うちはまだそれだけマシなんだなって...
    朝食パンにしようかな!😁
    楽だし気にしなくていいし😏

    • 7月15日