mizu
悪い意味もあるの知らなかったです!
昔からよくお名前で見る漢字なので、良い意味であまり特定のイメージはなく、悪い印象は全くないです🙌
はじめてのママリ🔰
親ヤンキーなのかなって思います!
保育士してた頃、その漢字使ってる子の親は大体ヤンキーでした!
ゆき
まさ、という読みで使うのは昔からあるので何とも思わないです!
が、という読みにするのは名前によりけりって感じがします!
エビフライ🍤
父の名前に「雅」入ってます😊読みは「まさ」です✨ママ友の子供(男の子)の名前にも入ってて、こちらは「が」読みです👦身近なので特に何も思わず🤔
牛乳アイス
知り合いのお医者さん(60代くらい)に雅美(まさよし)さん、あとは嵐の相葉雅紀さんとかのイメージがあり、幅広い年齢で使われている印象があります!
単体で悪いとは感じませんが、組み合わせや全体的な音の響きによってはキラキラになったりヤンチャな感じになったりするかなと思っています。
はじめてのママリ🔰
雅治、雅史など昔からよく使われているイメージです。特に悪いイメージもないですが、組み合わせる漢字によっても変わるかもしれませんね
はじめてのママリ🔰
組み合わせる漢字次第だと思います!
大雅、雅文、涼雅とかで全然印象違います!
なな
学生時代、同級生の男の子に「雅浩(まさひろ)」くんがいました。
当時はかっこいい名前だな〜と思っていました。
育ちも良い家庭の子だったという記憶があります。
組み合わせ次第ですが、「まさ」読みならやんちゃなイメージはあまりないかなと思います😊
はじめてのママリ🔰
「まさ」「みやび」読みなら昔ながらのしっかりした名前の印象、
「〇〇が」と止め字として「が」とするなら、ヤンチャなイメージです!
コメント