※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで遊んでいる時に頭を打ち、微妙に腫れています。泣いた後も元気そうですが、心配です。病院に行くべきか、たんこぶができた場合の対処方法が知りたいです。

生後7ヶ月です!
さっき、うつ伏せで遊んでいたのですが、
ころんと、寝返り返りのようになって
頭を打ってしまいました…。
たんこぶは出来ていないよーな
微妙に、ほんの少し腫れてるよーな感じです。

息子は泣きましたが、
おっぱいはたくさんのみ
その後も機嫌はいいようです。

特に心配はいらないですか?
病院は行かなくても大丈夫ですか?
ネット調べてみると
たんこぶ出来たら、48時間はお風呂禁止
となっていましたが、
夏で汗もかくし……。
どーしたらいいでしょう?
アドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

P♡

普通に気にせず入れてました!!!
大丈夫だと思いますが😭心配
でしたら体を拭くことを
オススメします!

  • よぴこ21

    よぴこ21


    ありがとうございました😊
    いつもよりいい音がしたので、
    少し心配になっちゃいました😂

    • 7月14日
h0ta

それぐらいならよくあるので気にしてませんでした┐(´~`;)┌

  • よぴこ21

    よぴこ21


    回答ありがとうございました!
    普段なら気にしないんですが、
    今回はゴツン!といい音がしたので…。

    • 7月14日
asa

うちの娘もよくあります(;o;)気をつけて見ててもよくあります(;ω;)私の親は赤ちゃんは仕方ないよ〜そうやって大きくなってくんだよ〜て言ってました!

  • よぴこ21

    よぴこ21

    ありがとうございました😊
    そーなんですよね、
    ほんとによくやってるんですよ😊💦

    • 7月15日