※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完母で育てています。最近、お腹がすくことがあり、夜中に空腹で眠れないことがある。太りたくないので腹八分目にしているが、間食は控えたい。お腹いっぱい食べた方がいいでしょうか?

2ヶ月の男の子を完母で育ててます。
最近、すごくお腹がすくことがあるのですが、こんなものなんでしょうか?
一応、3食食べるようにしてるんですが…
太るのも怖いので腹八分目で止めてます。
日中はおやつをつまんだりしてるのですが、夜中に空腹になると眠れなかったりして(^o^;)
でも、あまり間食はいただけないですよね。お腹一杯ご飯を食べた方がよいのでしょうか??

コメント

?0代です夜露死苦

お腹すきますよね(^_^)

私はおにぎり一つ朝作っておいて、おやつに食べてます♪

夜中は今のところ私は大丈夫なので何とも言えませんが、出産入院の時はで、夜食で小さいおにぎり一つ、病院で出てたので食べて平気だと思います!

完母だと、お腹すくんじゃないでしょうか?
おにぎり作っておくと、何かと便利ですよ(^_^)

ちょけ

母乳あげてるうちはいっぱい食べても太らないですよ!
あたしは今8ヶ月の娘がいますが、ずっと完母です。
そして今でも2、3人前はぺろりと食べてしまいます(;´д`)
けど体重は出産後から8キロ落ちてそこからずっと食べてますけど体重は落ちたままキープしてます笑
母乳なら赤ちゃんに栄養与えると思っていっぱい食べることをおすすめします!
卒乳してから食を制御したらいいかな?と思います(゚∀゚)

towa

私も完母なのでわかります!
びっくりするほどお腹空きますよね。
他の方もおっしゃっているとおりいっぱい食べても大丈夫ですよ。
私もお腹が空いてちょこちょこ食べてばかりいましたが、産前の体重に戻りました。

桶谷式の先生曰く、朝はどんぶり一杯のご飯を食べないと夜のおっぱい出ないわよ。だそうですが(^_^;)
食べた分母乳で搾り取られてしまうので、どんぶりとはいかないまでも気の向くまま食べることをお勧めします(*^^*)

まあに

初めまして(*^ω^*)
私も完母なのですが、私は構わず食べてたら逆にかなり太ってしまいました(´Д`)好きなだけ食べても太らない方が羨ましい(´;︵;`)体質によるのかなぁ?って感じです。

Rin&SuiMaM

私も同じでしたよー
私は一食あたり2合ご飯を
毎日3食たいらげています。
太りますねー(•́ㅿ•̀)
夜中の授乳の後にもおにぎり
食べたりしてます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
授乳中は太らないと聞いたので食べたいだけ食べていたら
36キロだったのが今は46キロになってしまいました(•́ㅿ•̀)

MYMMA❤

私も完母ですが体重戻りませんよ(>_<)
お腹すくので食べちゃってますけどね😅
体質にもよるのかな⤴

おーーちゃん

私も完母です。
入院中からお腹が減り、妊娠前は白米を食べなかったのに、今では山盛りごはんをペロリです。母乳のみで育ててる友達もそうです。

体重は妊娠前よりやせました。
なので食べても大丈夫なのかな?と思いつつも、野菜中心にしています。