はじめてのママリ🔰
全く何もせずに家でグーたらしてました💦
gumi
2人とも分娩時間4時間で、短い枠に入るか分からないですけど、どちらも立ち仕事をギリギリまでしていました!
関係あるかは分かりませんが💦
まる
行ってません!唯一したことは実家の家庭菜園の玉ねぎ収穫です😂
散歩も運動もしてません笑
はる
2人とも病院着いて1時間半ほどで産まれましたが、これと言った運動はしていませんでした💦
スーパーに行くのに少し歩いたり、家の中を掃除をしたりはしていましたが特別なことはしてないです😫
二人目に至っては、上の子の抱っこやお風呂、お散歩に行っていたくらいです!助産師さんからはこれは体質もあるからねと言われました!
参考にならずですいません。
ちなみに、二人とも産前最後の検診は生まれる1週間でしたが、お腹の張りも問題なく子宮口も指一本分開いてるか開いてないか。赤ちゃんもすぐに生まれるほど降りてきてはないと言われたので、体質だったんだと思います朝
はじめてのママリ🔰
トイレ行くだけで息切れするくらい体力がなくなって、ヨガとかは全くせず、1日の歩数が1000歩とかで週1で出かけて5000〜1万歩いくかなくらいの運動量でした💦
ケツがでかいのでそれのおかげで短く済んだのかもしれません、、、🫨笑
はじめてのママリ🔰
ヨガ行って、毎日1時間歩いてましたよ〜!
ヨガは陣痛をイメージしながらの呼吸法とか、骨盤底筋をイメージして動くとかあったので、すごく役に立ちました。
ただ、母も分娩時間が短かったそうなので、体質の方が大きいかもしれません。それでもヨガ行ってたので、痛くてパニックとかはなく、「あー、この痛みの時はこうやって呼吸して、痛みが治ってる時間はこんなストレッチしてよー」とか思えたのですごく楽でしたよ。
コメント