※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年生の子供がいますが、みんなのお便りに、忘れ物のことだったり、…


小学1年生の子供がいますが、みんなのお便りに、忘れ物のことだったり、色々と注意?されています。忘れ物が多い子は連絡帳に持っていくものを書かせたりもあるみたいです。
毎日忘れ物ないか私のほうがヒヤヒヤしています💦
宿題も毎日あって丸つけもあり、工作の用意だったり、結構大変だなぁと感じています。
こんなにも親のかかわりがあるのかと思ってしまって…
PTAもありますし重荷に感じます。みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思ってたので、、、
特にしんどいとは思ってないですが。
毎日宿題の丸つけ、工作で使うものの準備があることは事前に知ってたので。
毎日音読も聞いてサインしなきゃいけないし。

みにとまと

入学したては私もそう思ってました😂保育園手厚かったなーと。1年は慣れるのに必死、2年生からは少し慣れました。PTAの役員はまだやってませんが、来年やろうかと思ってます。

まろん

注意喚起は普通にあります。
気をつければいいだけなので、そこまで気にしたことありません。

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?😳

はじめてのママリ🔰

私たちの幼少期と違い過ぎて戸惑いますよね...
うちの子の担任は逆にゆるゆるです。宿題に丸つけしなきゃいけないのを忘れたままで一ヶ月提出してましたが、一度も指摘されませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

園に慣れていると小学校+学童もあって関わる人が多くて私は疲れます💦
小学生が1人ならまだいいのですが何人もの宿題を見たり、持ち物確認したり大変だと思います💦