※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

里帰り出産の為に幼稚園(年少)を3〜4ヶ月も休ませていいんでしょうか⁇^^;

里帰り出産の為に幼稚園(年少)を3〜4ヶ月も休ませていいんでしょうか⁇^^;

コメント

私はしませんでしたが、致し方が無い場合は休ませるかもしれませんね( ; _ ; )
里帰り先が遠いから通えない等の問題があればですが🤔

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

私ではなく友人の話なんですが、そんなに休んでいいのかと驚きました^^;
    実家はかなり遠いので致し方ないんでしょうね(´;ω;`)
    コメントありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 7月14日
ももん

元幼稚園教諭です。

そういう子いましたょ‼︎
それか、里帰り先の幼稚園に事情を話し、その間だけ入れてもらうとか‼︎

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

そんなことできるんですね(*゚∀゚*)
    私ではなく友人の話なんですが、そんなに休んでいいのかと驚きでした。

私は3人目を考えてて上が幼稚園入ってたら里帰り出産できないなぁって思ってたんですが、いいこと教えて頂けました‼︎ありがとうございました☆

• 7月14日
  • ももん

ももん

出来るところとできないところとあると思います💦💦

事前に確認してみてください‼️

• 7月14日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

そうですよね(´;ω;`)
    その機会があれば確認してからにします☆ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 7月14日
やよ

保育士です(^^)過去に今通っている幼稚園を休んで、里帰り先近くのうちの保育園に一時保育で3ヶ月ほど来ていた子がいましたよ!

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

一時保育になるんですね☆
    今回は私ではなく友人の話だったのですが、自分に3人目が出来て上が幼稚園入ってたら里帰り出産できないなと思っていましたが、そんなことできるなら利用したいなと思います(*゚∀゚*)
    コメントありがとうございました☆

• 7月14日
  • やよ

やよ

待機児童いる地域だと利用できるのかわかりませんが、お里近くの園を色々当たってみるのもいいと思いますよー(^^)

• 7月14日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

そうですよね(´;ω;`)
    その機会があればできるところを探します。ありがとうございました☆

• 7月14日