今日一日無駄になって、落ち込んでます…子供と昨日録画したトイ・ストー…
今日一日無駄になって、落ち込んでます…
子供と昨日録画したトイ・ストーリー見る予定でした。
お菓子とジュース買って準備して私も楽しみにしたのに子供がわがままばかりで、中止にしました💦
片づけも嫌、宿題やるのも嫌、スマイルゼミやるの嫌、
やることやってから見ようってなってるのになにもやってくれず、私もキレてしまいもう無し!ってなりました。
子供はぐずりまくりましたが、時間とともにごめんなさいと言ってきて、
やることやってましたが
私はなにもやる気起きずスマホいじってボケっと一日終わりましたー
心が病んでるのか…
なんか非常に今疲れます?
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
ママリ
心を鬼にして見せなかった主さんが凄いですよ👏
ここで見せたらやらなくなりますからね。たまにはそんな日もありますよね。
ママ
反省してやることやったのなら、
自分はスマホ見ながらでも映画鑑賞するとか、夜ご飯をピザだけとかにしてソファでダラダラしながらやると思います!
そうやると、子供はやればこんな楽しいことできるんだって学ぶし,
自分もこどものために何かしてやったっていう達成感も生まれるので!
この経験ってむしろ無駄になったというより、
プラスになってると思いますよ。
ままり
うちも今日家でこどもと映画を観るのを楽しみにお菓子とジュース用意していました!
そして同じように片付けしない、宿題しないで時間がかかり、もう観る時間ないよーとなっていました💦
その後なんとか全部やること終わらせたので、結局一緒に観ました😂
やる気起きずスマホいじって過ごしているのも一緒です😅
そんな日もありますよね💦
わたしは夜ごはんもどう手抜きしようかなと考えています😊
はじめてのママリ🔰
そう言っていただけて心が少し救われました…
たまにはそんな日もある。そう楽に考えて今日は終わりにしようと思います🙏
ありがとうございます!