※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

もちろん仕事は大変なことは分かってるししっかり働いてくれてるからわ…

もちろん仕事は大変なことは分かってるし
しっかり働いてくれてるからわたしたちが生活できてるのは分かってるけど
仕事に行く旦那が羨ましく感じてしまいます。
仕事とはいえ子供と離れる時間ができて
明日は会社の歓送迎会。
そこも行くなとは全然言ってないし、旦那は車で帰ってくるのでお酒も飲まないから変な心配とかもないですが
ただただ羨ましい……
2歳の子のイヤイヤもあり、今は何でも自分がやりたい、こっちがやるとギャン泣きされ
下の子はよく寝てくれるのでまだありがたいですが
上の子ギャン泣き中に下の子お腹がすいてて泣かれると頭がおかしくなります。
今日も朝から、旦那のお弁当を袋に入れようとして落とし
ご飯の上にかけてたふりかけが床に散らばる、旦那は出る時間だったから片付けはわたし
その後わたしの朝ごはんを準備したいと言われるものの、下の子泣いてて授乳先にやると言ったら授乳中ずっとギャン泣き
今日もこの1日が始まるのかーと思うと、朝から疲れます…

すみません吐き出しでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリちゃん🔰

同じ気持ちになることが多々あります。

最近、一時保育を利用して
園の雰囲気に慣れるのと
自分自身の1人時間をつくるのに
利用しようかと検討中です🥹

ママリ

その時期は羨ましいと思う日々でしたよ
朝早くから夜遅くまで仕事してたとしても、それが息抜きに感じてました
だって、会社の人と世間話できるじゃん?
だって、昼ごはん1人でゆっくり食べられるじゃん?
ぼーっとする時間あるじゃん?
なんでこんなに孤独なんだろう。みたいな感じでした💦
結局私の場合爆発して、泣きながらキレてしまっことあります💦
それからいまは、半年に1回、友達と夜ご飯に行かせてもらってます!
その代わり風呂もご飯も子供たちのことは済ませてあって、寝かしつけるだけにしてから出かけてます。でも子供たちのこと気になるし、ケータイばっか見ちゃうし、結局息抜きにはなってません🥹
母親になるってこういうことなんだろうなーと思いながらも、父親ってどこか無責任で羨ましいです😭
家族のために仕事してるのはわかってはいるのに、、素直に応援したりできなくてこう思ってしまう自分も苦しいですよね
みんな一緒ですよー😭