はじめてのママリ🔰
後期に体重が増えて注意されたのでたまにYouTubeでマタニティエクササイズみたいなのやってました。
ただキツイの苦手なのと三日坊主なので続かず、犬の散歩程度しかしてなかったです!
計画出産だったので少し早めに産んだのもあるかもですが、陣痛きて4時間ぐらいで産まれました!
はじめてのママリ🔰
お産は体力勝負だから散歩して体力つけてと言われました
たまたまかもしれませんが、3キロくらい散歩して疲れた次の日に破水して出産しました
1週間早く生まれました
はじめてのママリ🔰
臨月ギリギリまで働いて、臨月入ってからも毎日8000〜1万歩歩いたりしてましたが予定日超過&促進剤しても産まれず帝王切開しました🤣
適度に散歩したりストレッチしてたらいいと思いますが、よく動いたからといって早く産まれるわけではないのかなと思います😌
ママリ
上2人の時、37週に入ったらすぐに毎日一万歩、歩きましたが、41週まで出てきませんでした〜🤣
健診のたびに「歩かないと出てこないよ?本当に歩いてる?」と言われました😂
ちなみに2万歩以外に
スクワットやふな漕ぎ体操、乳頭マッサージ、会陰マッサージなどしていました。
そのおかげ(か?)2人ともスーパーウルトラ安産でした🤩
肥満妊婦だったので良い運動になり臨月なのに体重減っていく、母体のダイエットになってました🫣
コメント