※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

って切り詰めて将来の心配ばかりして若いうちの時間を損してるなぁと思…

余計なお世話かもしれないけどみんな節約節約!って切り詰めて将来の心配ばかりして若いうちの時間を損してるなぁと思っちゃいます。今しか元気な体はないわけで、おしゃれも今するから楽しいわけで、子供との時間も今だけで。
老後にお金がたくさんあるからって、病院通いの日々でそんな贅沢しなくていいだろうし。笑
メイクもしない、髪も何ヶ月も染めてない、外食も旅行もしないとかいう人みると人生一度きりなのになぁ、、
もっと今を楽しめばいいのにと思っちゃいます😂
ほんとーにお金がない人は仕方ないのかもしれないけど貯金が趣味!とか貯金しないと不安だからって切り詰めて生活してる人って何が楽しいのかなと思っちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにです、おっしゃる通り‼️とはいえ、将来のお金気になっちゃいます。
でも、今年このコメントみて、沖縄旅行申し込むのに背中押されました🩷

はじめてのままり🔰

貯金しないと不安で不安でって人は確かにそうかもですが、貯金が趣味!って人は別にそれが苦じゃなくみんなが他の趣味を楽しむのと同じ感覚でむしろ楽しいんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

わたしもそのタイプなのでハッキリ言って老後の2000万には程遠いし絶対たまることもないんだろうけど、今を楽しんでいます。
そのしわ寄せが何年後かに来るのかもしれないけどその時に考えようのスタンスで、ママリじゃめったくそに叩かれるタイプです!笑
子供と2人で旅しまくって、学校おわりにBBQして、車中泊もするし、友達とカラオケやご飯にも行く。
好きに生きてますー!

はじめてのママリ🔰

貯金が趣味でメイクしない髪染めない外食も旅行もしないって人と比較するなら、貯金はゼロ、滞納ばかり、でもアルファード乗ってデパコスやマツエクはやめられない、みたいな感じかと😅
将来のお金の心配をしてる人はたくさんいますが、さすがにそこまで切り詰めてる人はごく一部だし極端ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します!それが結構います💦日本は不安な未来に投資しやすい種類だそうです笑

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デパコスからプチプラに、無駄に高いファミレスに行くくらいなら自炊、旅行も比較サイトで少しでも安く、回数も減らす、みたいな人ならたくさんいると思いますが😅
    貯金はある程度してるのに、さらに貯金をするためにメイクせず旅行もゼロ外食もゼロなんて人ママリでもほぼ見かけないですよ💦

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

私も逆に若いうちにしか着れない服、メイク、海外旅行したいからバンバンお金使ってました(笑)
ただ、両親がお金なくて悲惨な老後してるので老後資金はある程度は考えてます😱仕事もない、貯金もないとなると迷惑被るのは子供なので…。私が使う分旦那が資産運用大好き人間だから帳尻はとれてますが…。
子供と旅行したり今しか楽しめない事もあるからひたすら貯めるだけは勿体ないですよね。

ママリ

共感します🥺✨      

はじめてのママリ🔰

確かに一理あると思います。その上で、みんなそれぞれの価値観で生活したらいいのかなって思います。
私で言うとメイクはするけどデパコスは買わなくなったし、外食も今は数カ月に一回くらいしかしてないですが、今はそれよりも優先したいものがあるからそのための貯金を積み上げたいという価値観なので、これでいいかなと思います。確かに割と切り詰めてはいますが人生は楽しいですよ。つまらない人生と思う方もいるとは思いますが、たまたまお金を使わないことで楽しいことが見つかったというのもあります。

それから意外とそんな感じの人は昔、たとえば大学の頃や婚約中は結構楽しんでたみたいなパターンもあります。結婚前にもう十分楽しんだ、一通りやった、というパターンです。
もしまだ独身の若い子のお話だったらすみません。既婚者の場合は、結婚前に出産前に十分やったからもういいやって人も割といる気がします。

あと、これは実体験ですが貯金があると人生の岐路や苦境に立った時に選択肢が増えるんです。自分はその選択肢がほしくて積み上げてる感じですね。

はじめてのママリ

明日死んだら終わりなのに、不安な将来に向けて今を切り詰めてる方多いと思います。私も実際お金に囚われていましたが、時間ってもう戻らないし、今この時って今しかないし子供との思い出にも頑張って投資してます🙌

優龍

そう思います。

今を楽しみながら元気な時にお金は使わないと
ヨボヨボじいさんばあさんになってから使うのじゃ
全然違うと思ってます。

節約家がTVに出たりしますが
まったく、真似したくないし、
それでお金貯まったとしても
うらやましくないと思います。