NIPTを受けない理由がわからないのですが、メリットはお金がかからない…
NIPTを受けない理由がわからないのですが、メリットはお金がかからないぐらいじゃないですか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠12週目, 1歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
検査を受けてもわかることが少ないからですね。
ママリ
一度も受けたことないですが
受けないといけないもんなんですか??
♡
年齢的にもまだ若かったし、発達障害などはわからないですしもし陽性だったとしても堕ろす決断できないなと思ったのでしませんでした🥺
おれんじ
私も受けましたが正直お金高過ぎて、、
3人目欲しいけどまた受けるとなると破産します、、
はじめてのママリ🔰
一部の病気しかわからないし、100%じゃないから健常児でも堕してしまう人がまだまだいると言うことを聞いて辞めました😭
見た目の奇形などはほぼエコーでわかるし、産まれた時は健常だとしても知的障害や発達障害が後からわかることもあるし、お産の時に酸素不足で脳性麻痺になったりするリスクだってあるし
子供が欲しいと思い妊娠してから生きていく上で永遠とそういう心配とは隣り合わせだと思い何があっても向き合う覚悟でいました
はじめてのママリ🔰
私もそう思います💭
わかる疾患が少ないとは言え、先天異常の大部分をしめますし、特にダウン症はエコーでわかる子ばかりじゃないですからね🤔産まれてからわかって、動揺するパパママ沢山います…
障害児の育児は本当に綺麗事じゃないので、覚悟しておいて産まれてから〜で済まないこともたくさんありますよね。本当に本当に人生が変わるくらい大変なことです。
たぶん世の中健康な人しか見てない人が多いから、想像つかないんだと思いますが…
産むかどうか、産むならどういった介入や医療が必要なのかなど、産む前に勉強しておくべきだと思いますし、受けないメリットがないと思ってます🙏
ママリ🔰
覚悟が違うんじゃないですかね。
どんな状況でも「産む」と考えてたらやりませんよね。
そういう意味で、やるメリットがないので😅
仮に、実際陽性目の当たりにしておろしたことがあるなら、受けない理由ないですよね?って推す?気持ちも分からなくもないですが、人それぞれ授かり方もどれだけ待ち望んでたかも状況違うので、メリットデメリットでは測れないなーなんて思いました😓
はじめてのママリ
産む産まない、どちらの選択肢を選ぶかは置いておいても、妊娠中でわかる範囲の障害は知っておくべきだと思って私も受けました!もし今後妊娠することがあってもします!
やはり産んでからわかるダウン症などの障害と、分かった上で覚悟してから産む場合だと、今後の心のスタートが違う気がします。
コメント