ねこ
回答ずれるかもですが、
早めに上達して欲しいなら一回やめて小学生になってから始めること。
体力つける、運動習慣をつける目的なら週1のまま進級スピードは求めない。
かと思います。
我が家は2人とも年少以前からスイミングしてて後者目的です。
ただ、長男は就学してから取り組み方が変わりました。幼稚園時代は周りの子に釣られてふざけてたのに今はクロールに打ち込んでます(真面目にやる同年代の子よりは遅いかもですけどね)。
ねこ
回答ずれるかもですが、
早めに上達して欲しいなら一回やめて小学生になってから始めること。
体力つける、運動習慣をつける目的なら週1のまま進級スピードは求めない。
かと思います。
我が家は2人とも年少以前からスイミングしてて後者目的です。
ただ、長男は就学してから取り組み方が変わりました。幼稚園時代は周りの子に釣られてふざけてたのに今はクロールに打ち込んでます(真面目にやる同年代の子よりは遅いかもですけどね)。
「子育て・グッズ」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント