※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日台風直撃なのでお菓子作りでもしようかと思ってみましたが、お菓子…

明日台風直撃なのでお菓子作りでもしようかと思ってみましたが、お菓子作りが超絶苦手です。ホットケーキだけうまく作れます。
湯煎で溶かすとかからちょっと難しいです🫠
ゼラチン溶かすとかも厳しいかもしれないです🫠

そんな私でもできる、子供(年長)も一緒に楽しめるような、オススメの簡単お菓子作りありませんかね😂
パイシート買って包むもいいけど、パイシート高いし🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

捏ねるて形抜くだけクッキーとかもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    クッキー。。。作ったことなくて苦手意識が💦簡単ですかね?

    • 2時間前
ASYN

私もお菓子作りが苦手でよくニップンのめちゃラクシリーズでお菓子作ってます😅
クッキーは、型抜きするのは子供が好きです✨

  • ママリ

    ママリ

    調べてみました!
    めちゃくちゃ簡単そうですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 1時間前
ママリ

たこ焼き器があれば、それで
ベビーカステラつくります!
マフィンとか蒸しパンとかは
どうでしょう?
ぜんぶホットケーキミックスで
作ったことがあります。

  • ママリ

    ママリ

    調べてみました!ホットケーキミックスでベビーカステラができるんですね😳✨
    ホットケーキミックスなら失敗しなさそうです!!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ

クレープ作りおすすめですよー!
記事だけ作ってあげたらあとは生クリームやらフルーツの種類たくさん用意してあげたらめちゃ楽しそうに作ってます❤︎

  • ママリ

    ママリ

    クレープは色々乗せられて美味しいし、楽しそうですよね☺️
    生地作りが心配ではありますが💦
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
まーみ

スイートポテトどーですか?
イモをチン
潰して砂糖入れる
丸めてトースターで焼く

パイシートがちょっとお値段高いですが、ミニチョココロネも簡単ですよー!