※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年生、授業参観の様子どうでしたか?幼稚園の時は見に行くとみんな大人…

1年生、授業参観の様子どうでしたか?
幼稚園の時は見に行くとみんな大人しくなり静かで座っていました。課題も遅れることはあってもみんな取り組んでいました。

1年生では大きい声で発言する子、静かに座っている子、先生が話す度に何か言う子、座る時間に立ってしまう子、号令をやらない子、板書ができなくて先生に書いてもらう子、様々でした😌
うちの子も集中力なくて途中消しゴムを鉛筆に刺したりしてました😇

担任の先生一人で見てるので大変そうだなあ~と思ったんですが、みなさんこんな感じでしたか?
うちの子の幼稚園が大人しかったんですかね😂
親が見に来てるから浮かれてたのもあるのかな。
ちなみに支援級の子はいませんでした。

コメント

えちゃん

うちは逆に親が来てるから
息子含めみんなすごいしっかりしてました😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなしっかりしてたんですね😂✨️
    あっちこっちで喋って先生話したいのになかなか静かにならなくて大変そうでした笑

    • 53分前
T

うちは幼稚園のとき、参観がすごくて、ビシッと皆真面目に受けてたのですが、卒園して小学校の参観みたら動物園並みにめちゃくちゃでした😂

系列の幼稚園から結構きてるはずなのにやっぱ環境が緩くなるとだめなんだろうなという印象でした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😂幼稚園の方がしっかりしてました笑
    環境って大事なんですね。これが1年生だってことなんですね笑

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園も小学校もみんな大人しく座っていました!多少子供からの発言はありましたが、立ち歩いたりする子はいなかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園でも立っちゃう子はいなかったので驚きました😂普段の様子は違うのかもですが❕
    ちょっとやんちゃなクラスなのかもしれないですね笑

    • 48分前
えくぼ

一年生ならあるあるじゃないでしょうか
幼稚園では園の教えを受けて年長になってますので、ある程度みな揃っていろんな事ができるようになっていたんじゃないでしょうか
小学校はまた色んな子が集まってきます 幼稚園出身保育園出身でも違うと思いますし、幼稚園でものびのび系なのか厳しい系なのか‥色々です
また小学校でルールを学んで先生に叱られながらそれなりにまとまってくるんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね!
    先生も一人で見るの大変だろうなあと思いながら見ていました😂
    親がいて浮かれてたのもあるかもしれません!いい子たちばかりなのでこれからまとまっていくんですかね😆

    • 47分前
  • えくぼ

    えくぼ

    一年生というだけでその学校内では一番小さな生き物ですからね 多少甘やかされたりしますよね
    私自身自分が一年生になった時に「こんなこともできないのか」と白けた目で見てた(特に男子)記憶があります笑
    あとは担任にもよります
    相性が悪いと崩れます
    厳しければいいという訳でもなく厳しすぎると崩れてしまう子もいます
    相性なので難しいですね💧

    • 39分前