※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児教室に通い始めた息子が「ママがいないの寂しい」と言います。最初…

幼児教室に通い始めた息子が「ママがいないの寂しい」と言います。最初の2〜3回は平気で教室に入っていっていたんですが…。
昨日の朝も、途中まで一緒に童謡を歌いながら平和に手を繋いで歩いていたのに、教室の前で「ママいなくて悲しいー!」と泣き出してしまいました。
3歳になるまでずっと母親と過ごしてきました。これは母子分離できるまである程度仕方ありませんか?日々、どう接してあげたら安心して外の世界へ行けるんでしょうか?🥲

コメント

ママリ

そのうち慣れてくると思います😊

ただ、うちの次女は幼稚園入っても卒園するまでひたすらママとバイバイが悲しい寂しい!と登園の時は泣いてました😂
年長さんで泣いてる子は少なかったですが🤣

それでもバイバイして幼稚園行っちゃえば楽しんでましたよ😊
幼稚園は先生もお友達も居て行くのは楽しいけど、ママとバイバイってする時が寂しい気持ちになって嫌と言ってました😅

なので、これはその子それぞれなのかなぁと🤔